【あなたのことはそれほど 最終回ネタバレ】封印したはずの初恋…結婚したのは二番目に好きな人!?W不倫の代償とその結末は…..!? | はなゆうのとっとこ人生

【あなたのことはそれほど 最終回ネタバレ】封印したはずの初恋…結婚したのは二番目に好きな人!?W不倫の代償とその結末は…..!?

VOD

波瑠主演。

初恋の相手を忘れられないまま、二番目に好きな人と結婚した女。そこそこ幸せな生活を送っていたが、ある日偶然初恋の相手に再会してしまい…..。

悪びれない不倫妻とその夫、不倫夫を手のひらで転がすその妻。

それぞれの夫婦が選んだリアルな結末…..。

 

\31日間無料で動画が見れる!U-NEXTを試す/

U-NEXT

 

\Huluなら2週間無料でドラマ・アニメが見放題/

韓流バナー

\見たいドラマ・映画を探してみよう/

 

↓「カルテット」ネタバレを知りたい方は↓

VOD
【カルテット 最終回ネタバレ】偶然の出会いは嘘だった…..!全員嘘つきで全員片思い!?一番の大嘘つきは誰…..?

『あなたのことはそれほど』これまでの簡単なあらすじ

三好美都(みよし みつ)は「運命、奇跡、必然、宿命」が大好物な夢見る26歳。

結婚じゃなくて恋がしたい!そう言って運命の出会いを待ち続け婚活にも積極的になれずにいた。

そんな美都だったが、ある日勤め先の眼科に診察に来た渡辺涼太(わたなべ りょうた)にデートを申し込まれ、交際に発展する。

涼太は真面目で優しくて一緒にいると居心地が良かったが、運命の相手か?と言われると違うような気がした。交際から一年近く経ったある日、涼太にプロポーズをされた美都は言い方は良くないが「結婚するには無難」な涼太と結婚を決意する。もちろん涼太のことは好きだったが、ときめきや恋という感情とは別だった。ふと思い出したのは中学生の頃に母親の経営するスナックで占ってもらった「あんたは二番目に好きな人と結婚するといいわ」という言葉だった。

 

涼太に愛され何不自由ない生活を送る美都だったが、優しすぎる夫に何か物足りなさを感じていたのか、ふいに初恋相手のことを思い出していた。

「有島くん….」美都の秘めた思いは寝言となり、それを涼太に聞かれてしまう。

そして涼太は普段の穏やかな表情からは想像できないような恐ろしい表情で、眠っている美都の携帯のアドレス帳から”有島”の名を探していた。名前は見つからなかったものの、無意識に囁かれた男の名に激しく嫉妬し動揺する涼太だった。

 

そんな事があったとは思いもしない美都はいつも通りの朝を迎え、一方の涼太は不安を打ち消すかのように「みっちゃん、俺と結婚して良かった?良かったよね?」としつこく聞くも軽くあしらわれてしまう。

不安と苛立ちが募る涼太だったが、美都に対する態度はいつもと変わらなかった。

 

だがこの日、美都はその初恋相手と運命の再会をしてしまった。

中学以来の再会に美都は当時を思い出し、その頃と変わらない有島(ありしま)に心をときめかせていた。

互いに既婚者でありながら、互いにそのことを隠しその夜二人は一線を越えてしまう。

美都は罪悪感どころか思い出した初恋の気持ち、ときめき感に満たされていた。

「あぁ….結婚早まるんじゃなかった」そんな事まで思ってしまう。

親友の忠告も無視して不倫にのめり込んでいく美都…..。

 

そんな美都の携帯を毎晩盗み見る涼太だったが、それにも気が付かないくらいに美都は舞い上がっていた。

それからしばらくして美都は涼太の出張に合わせて有島との温泉旅行へ行くが、その夜「子供が生まれるから帰らないと!」慌てた様子の有島は奥さんが出産間近である事を明かす。「結婚してたんだ….」ショックを隠しきれない美都だったが、重たい女だと思われないよう「私も結婚しているから大丈夫、有島君に無茶言ったりしないよ?」と必死に取り繕った。

それを聞いた有島の「なんだー良かった。」とホッとする表情を見た美都は、あれ…..?運命じゃなかったの?と複雑な思いで、一旦は有島との関係を終わらせようとする。

 

それから美都は罪滅ぼしのつもりで涼太の同僚の小田原(おだわら)を招いて料理を振舞い、良い奥さんをしようとするが、再びきた有島からの誘いに乗ってしまいすぐに逆戻りする。

だが、有島の妻が里帰りから戻ったため会える時間が減っていることを不満に感じはじめていた。

有島に会える日の前日は機嫌が良く、会えない日が続くと機嫌が悪い。そんな露骨な美都の態度に苛立つ涼太。一方、有島の妻へ嫉妬心を燃やし始めた美都は何か趣味を見つけて紛らわそうと陶芸教室に通いはじめるが、なんとそこには有島の妻、麗華(れいか)も通っていた。

苗字や会話、生まれたての赤ちゃんの名前。すぐに有島の妻だと気づいた美都は、麗華に近づき「かわいい赤ちゃんですね…..」と泥の付いた手で子供を触ろうとし、麗華に警戒されてしまう。さらに麗華の忘れ物を届けに自宅へ押しかけ、勘の鋭い麗華は夫の浮気にはとっくに気づいていたのだが、このことでその相手が美都だと確信する。

 

そんななか、結婚一周年記念日と美都の誕生日が近くなり、当日は涼太に祝ってもらうため前倒しで有島に誕生日を祝ってもらえる事になった美都。だが有島の子供が熱を出してしまったためドタキャンの連絡が入り、美都は楽しみしにていただけに「重病じゃないなら有島くんが居たって変わらないよ!」そう口走ってしまい有島を怒らせてしまう。

 

そして次の日、結婚記念日と誕生日を祝う二人。そこで涼太からこれまでの浮気に気づいていたことを告白される。動揺を隠せない美都だったが、そんな美都に「でも、大丈夫…..僕はずっと変わらず君を愛することができるんだ」と不気味に笑う涼太だった。

 

そんな事があったのにいつもと変わらない笑顔の涼太に恐怖心を抱く美都。

なるべく遅く帰り涼太を避けるも、家へ押しかけた”ルール違反”のペナルティで有島はなかなか会ってくれない。

不気味な涼太の笑顔や不自然な夫婦生活に耐えられなくなった美都はしっかり話し合おうとするが、涼太は話しが通じるような状態では無かった。その後涼太はさらに暴走し、美都の携帯から抜き取った有島の電話番号にかけ、ついに有島夫婦に接触を図ったのだ。

 

そのせいで有島から別れを告げられた美都は涼太を責め、追及するも「どうして僕が怒られるの?誰が悪いの…..?」と言い返されてしまう。

だが美都は「あなたとの生活は息が詰まる…..」そう言って逃げるように家を出た。

 

一方、有島は麗華が浮気に気づいているのかどうか冷や冷やするような場面が増え、美都とは終わりにしたいと考え始める。別れ話をするために久しぶりに会うも美都は別れる気がなく、有島は有島で誘惑に勝てずにずるずると関係が続いていた。

 

その後離婚に向けて準備をはじめる美都だったが、なかなか離婚届にサインしようとしない涼太。そんなとき美都は自分が妊娠しているかもしれないことに気づく。それが涼太の子供で無いことは明らかだったので、それを知ればさすがの涼太も諦めるかもしれないと、妊娠した可能性を涼太に伝えた。すると涼太は「それは僕の子だよ…….。僕の子として育てるよ…..!」と信じられない事を言い出した。「そんなわけないでしょ…..?」もう何を言っても聞く耳を持たない涼太だった。

 

↓おすすめのオンライン動画サービスを知りたい方は↓

映画_VOD
【暇人必須の動画配信サービス】どれを選べばよいかわからない人は『無料』ですべて使えばOK!

『あなたのことはそれほど』最終回ネタバレの内容

その後、二人の関係を見かねた涼太の同僚の小田原が賃貸の保証人や引っ越しの手伝いなどなにかと引き受けてくれたおかげで、なんとか美都は涼太から離れ一人暮らしをはじめた。ちなみに小田原の親切は美都のためではなかった。

 

美都は結局妊娠していないことがわかり、冷静になってはじめて涼太や有島のことを考えていた。有島も今回のことを麗華に許してもらおうと必死だった。美都と有島はどれだけ周りを巻き込み傷つけたか今頃になって気づきようやく別れるが、今更だった。有島が帰宅すると「実家に戻ります。」そんなメモを残して麗華は居なくなっていた。

 

一方美都は、涼太から「最後にもう一度だけ…..」と誘われ一度も一緒に行ったことの無いおでんの屋台へ行く。「最後は何の思い出も無い場所のほうがすっきりして良くない?」と以前より落ち着いた涼太の様子に安堵する。

 

だがそれからの涼太は仕事にも行かず誰の連絡にも応答しない状態が続いた。「最後に…..」と言った涼太の言葉を思い出し、まさか死ぬ気なのでは…..?と心配になった美都は涼太を探し出し「私、涼ちゃんが死んじゃったら耐えられない!もし、涼ちゃんが良かったら私たち…..」とやり直そうという覚悟で涼太を止めようとする。「それは同情でしょ?自分のせいで俺が死んだら気分が悪いからでしょ?」そう言われ、図星の美都。「全部、自分のため。君が誰かに恋していたように、僕も君に恋してたこと気づかなかった?」切ないような呆れたような複雑な表情を浮かべ「でも今の僕はみっちゃんの事はそれほど…..」そう言った涼太は完全に吹っ切れた様子で結婚指輪を投げ捨てた。

その後有島と麗華はなんとか修復するが「もうあの時ほど…..」と密かに呟く麗華。

 

「三好美都。バツイチ、29歳。運命の出会いは……まだ知らない。」

総評、筆者の個人的な感想

運命に初恋?何言ってるの?と思いながら見ていましたが、同窓会で盛り上がっちゃって….とか言うものに近いのかな?と思ったりしました。

最低な事をしている自覚が全くない美都には終始イライラしてしまい、確かに涼太のサイコっぽい豹変ぶりは怖かったですが、美都にそれを怖いとか不気味とか言う資格はないです。怒りながらも、展開が気になって目が離せないドラマでした。

結局初恋の綺麗だった思い出を自分で汚してしまって、勿体ないことしたなぁと思いました。美都も結婚しているとわかった時の有島の反応が全てだと思うのですが。

踏ん切りのついたは涼太は清々しくて、あれでようやく少しは美都が自分の罪に気づけたんじゃないかと思います。

最後の「それほど」という言い方が優しいようでトゲがある意味深な感じで良かったです。

 

『あなたのことはそれほど』が見れるのは、「U-NEXT」と「Hulu」と「Amazonプライム」!

ネタバレを読んで気になったという人は、ぜひご利用ください!

 

\31日間無料で動画が見れる!U-NEXTを試す/

U-NEXT

 

\Huluなら2週間無料でドラマ・アニメが見放題/

韓流バナー

\見たいドラマ・映画を探してみよう/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA