【けものフレンズ 最終回ネタバレ】サーバルとかばんは、ジャパリパークに迫る敵を倒せるのか! | はなゆうのとっとこ人生

【けものフレンズ 最終回ネタバレ】サーバルとかばんは、ジャパリパークに迫る敵を倒せるのか!

VOD

人間のような姿をした動物「フレンズ」が多く暮らす「ジャパリパーク」。

ジャパリパークの「さばんなちほー」で暮らすサーバルキャットのサーバルは、ある日謎の少女に出会う。

 

少女に「かばん」と名付けたサーバルは、かばんが元々は何の動物かを調べるために「図書館」を目指して冒険を始める。

 

様々なフレンズと出会ったり、フレンズを捕食する「セルリアン」と戦ったりしながら、かばんは自身の正体に近づいていく。

\31日間無料で動画が見れる!U-NEXTを試す/

U-NEXT

 

\Amazonプライムでおすすめの動画見放題/

 

\Huluなら2週間無料でドラマ・アニメが見放題/

韓流バナー

\見たいドラマ・映画を探してみよう/

 

↓「AKIBA’S TRIP」ネタバレを知りたい方は↓

VOD
【AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION- 最終回ネタバレ】アキバを侵略する敵とは!服を脱がしてアキバを守れ!

『けものフレンズ』のこれまでの簡単なあらすじ

「ジャパリパーク」には人間のような姿をして人間の言葉を話す動物「フレンズ」が多く住んでいた。

 

サーバルキャットのフレンズであるサーバルは、ある日記憶の無い少女に出会う。

 

山から吹きだした「サンドスター」が動物に当たると「フレンズ」になる。

サーバルは、その少女が昨日吹きだしたサンドスターに当たってフレンズになったのだと考えたが、動物の特徴が何も残っておらず、元々の動物がなんなのか分からない。

 

大きなかばんを背負った少女に「かばん」と名付けたサーバルは、かばんに「図書館」に行くことを勧め、今いる「さばんなちほー」の出口まで送っていくことに。

 

さばんなちほーの出口に着いた二人だったが、そこには「セルリアン」がいて通れない。

「セルリアン」はフレンズを捕食する謎の生命体で、捕食されたフレンズは元の動物に戻されてしまうのだ。

 

通常よりも大きいセルリアンに苦戦するサーバルだったが、かばんのアイデアでなんとか倒すことに成功する。

 

セルリアンを倒したアイデアや出口までの道のりから、「知能が高い」「体力がある」ことが分かったかばんだったが、正体を突き止めるには至らない。

 

図書館に行くためにさばんなちほーを去るかばん。

出口まで送るだけの予定だったサーバルだったが、かばんが気になったためにサーバルはさばんなちほーを出てからも着いていくことになった。

 

さばんなちほーを出てすぐ、二人はジャパリパークの案内ロボット「ラッキービースト」に出会う。

ラッキービーストはジャパリパークについて詳しく、かばんとサーバルはラッキービーストも一緒に連れて旅をすることになった。

 

一方、かばんたちが「さばんなちほー」を出た時から、アライグマのフレンズとフェネックのフレンズがかばんたちを追いかけていた。

 

自分たちが追われているとは知らないかばんたちは、途中で出会ったフレンズたちの悩みをかばんのアイデアで解決しながら図書館を目指していた。

 

途中で手に入れたバスを使って旅をするかばんたちは「へいげんちほー」にたどり着くが、そこでライオンのフレンズとヘラジカのフレンズの縄張り争いに巻き込まれてしまう。

 

かばんのアイデアによって平和的に解決することができたが、そのときに出会ったフレンズから「かばんの元の動物は『ヒト』ではないか」と言われる。

 

手がかりを手に入れたかばんたちは、ようやく図書館にたどり着く。

そこにいた博士・アフリカオオコノハズクのフレンズと助手・ワシミミズクのフレンズの分析で、かばんの元の動物は「ヒト」だと確定する。

 

博士と助手によると、ジャパリパークには地下迷宮のような遺物があり、それらはすべてヒトが作ったとされており、さらにフレンズは動物がヒト化したものと言われているらしい。

 

かばんの正体が分かったが、博士たちによると「ヒトはもうパークにはいない」とのこと。

 

さらに、図書館を出た後に出会ったフレンズから「ジャパリパークは海に囲まれており、ヒトが最後に目撃されたのは港」という重要な情報を手に入れたかばんたちは、次はヒトについて探るべく港に向かう。

 

港への旅の途中で、また様々なフレンズたちと出会うかばんたち。

その旅の中で、ラッキービーストは徐々に「過去の記録」のような音声データを再生することが多くなっていた。

その音声の中で、時折再生される声の主は「ミライ」という名前だと分かる。

 

港へ行く途中で立ち寄ったロッジで、ついにラッキービーストは音声だけでなく映像を流し始めた。

 

かばんと同じ帽子をかぶっている女性「ミライ」は映像の中で「強力なセルリアンが出現しており、もし倒せなければパークから出ていかなければいけない」と言っていた。

 

その後どうなったかについての映像がないため、そのまま港へ向かうかばんたちは巨大なセルリアンを発見する。

 

強いフレンズによって組まれた「セルリアンハンター」が相手をしているものの、ミライの映像から「山の『四神』をなんとかしないと巨大セルリアンは回復してしまうので倒せないのではないか」とかばんは考える。

 

山へ向かうかばんたちだったが、その途中でずっとかばんを追いかけていたアライグマとフェネックに捕まってしまう。

 

「アライグマの帽子をかばんが盗んだ」ということで追いかけていたそうだが、話しているうちに誤解は解け、アライグマたちも「四神」を探すのを手伝うことに。

 

「四神」とは山から放出される「サンドスターロウ」という物質をフィルターするための装置だった。

それが一部壊れていたせいでセルリアンが漏れたサンドスターロウを吸収し、回復していたのだ。

 

四神を直しサンドスターロウの漏れを止めたかばんたちだったが、直す直前に出たサンドスターロウを巨大セルリアンが吸収し、さらに巨大化してしまう。

 

ハンターですら倒せなくなったセルリアンを倒すため、かばんは「火とバスのライトでセルリアンを誘導し、海に沈める」という作戦を立てる。

 

作戦途中、バスが横転しサーバルがセルリアンに捕食されてしまう。

セルリアンに完全に吸収される前になんとかサーバルを助け出すことに成功したかばんだったが、意識を失ったままのサーバルを助けるため、今度はかばんが捕食されてしまう。

 

↓おすすめのオンライン動画サービスを知りたい方は↓

映画_VOD
【暇人必須の動画配信サービス】どれを選べばよいかわからない人は『無料』ですべて使えばOK!

『けものフレンズ』最終回ネタバレの内容

意識を取り戻したサーバルは、捕食された自分が生きているので「作戦が成功した」と喜ぶが、セルリアンハンターから「作戦は成功などしておらず、かばんも捕食されたまま」だと教えられる。

 

海に沈めるための船の操縦をラッキービーストに任せ、サーバルとハンターたちはかばんの救出に挑む。

 

全力を出し尽くすも、サンドスターロウを大量に吸収したセルリアンは強力で手も足も出ない。

 

セルリアンにしがみつきながら悲痛な叫びをあげるしかないサーバル。

そんなサーバルたちを助けるために、博士や助手、それに今までかばんたちが出会ったたくさんのフレンズがみんな駆けつけてくれた。

 

この事態を見越したラッキービーストが、他の機体に信号を送りみんなを集めてくれていたのだ。

 

みんなが力を合わせ、かばんの救出に成功。

しかし、長い間セルリアンに捕食されていたかばんはすでにヒトの姿を取っておらず、元の動物の姿に戻り始めていた。

 

元の姿に戻ってしまうと記憶がなくなってしまうため、涙を流しながらかばんの変化を待つフレンズたちだったが、なんとかばんは元の姿に戻ってもかばんのままだった。

 

大喜びしながら抱きつくサーバル。

動物に戻るんじゃないのか、と驚くフレンズたちだったが、博士は「かばんは『ヒト』のフレンズなので、元の動物に戻ってもヒトのまま」と分析した。

 

一方、巨大セルリアンは船に誘導されていたが、船を沈めるためにラッキービーストが船に残ったままで、セルリアンと一緒にラッキービーストも沈んでしまった。

 

セルリアンが沈んだ後、フレンズ全員でラッキービーストを探すも見つかったのは一部だけ。

悲しむかばんたちだったが、そこからラッキービーストの声がした。

体部分のほとんどを失ってしまったラッキービーストだったが、会話をするにはかばんが見つけた部位だけで十分だったのだ。

 

誰も失うことなくセルリアンを倒せたフレンズたちはパーティーを開く。

そこでアライグマと話すうちに、かばんの生まれた経緯が判明する。

 

かばんの帽子はもともとミライのものであり、それがずっと島に残っていた。

その帽子にサンドスターが当たり、帽子に付いていたミライの髪の毛がフレンズ化してかばんが生まれたのだった。

 

パーティーの途中、みんなからかばんにプレゼントが渡される。

そのプレゼントとは、「いつかヒトを探しに海の向こうに行きたい」と考えていたかばんのために作った、バスを改造した船だった。

 

ボスと一緒に船を出すかばん。

それを見送るサーバルやその他のフレンズたちだったが、かばんが気になるみんなはバスの残った部分を使ってもう一隻船を作り、かばんを追いかけるのだった。

総評、筆者の個人的な感想

最初は不思議な世界観やキャラクターが3Dだったこともあり、そこまで期待はしていませんでした。

 

しかし、徐々に明かされていくかばんとジャパリパークの謎や、優しい世界観やキャラクターたちのおかげで穏やかな気持ちで見られることなど、引き込まれる要素が多くて気付けば虜になっていました。

 

フレンズの元の動物について、動物園の方などが実際の映像と合わせて説明をしてくれるコーナーもあり、動物に詳しくなることでよりフレンズたちへの感情移入ができました。

 

忙しい日々に癒しが欲しい人におすすめなアニメです。

 

『けものフレンズ』が見れるのは、「U-NEXT」と「Hulu」と「Amazonプライム」!

ネタバレを読んで気になったという人は、ぜひご利用ください!

\31日間無料で動画が見れる!U-NEXTを試す/

U-NEXT

 

\Amazonプライムでおすすめの動画見放題/

 

\Huluなら2週間無料でドラマ・アニメが見放題/

韓流バナー

\見たいドラマ・映画を探してみよう/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA