お仕事依頼はこちらから!

【超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 最終回ネタバレ】司の下す決断とは?まき散らされる破壊を食い止めることができるのか!

VOD

アニメ『超人高校生たちは異世界でも生き抜くようです!』は、異世界へと飛ばされてしまった世界最高レベルの天才高校生たちがその中でも余裕で生き抜き、そして世界を変えていく物語です。

超人的な才能を持った主人公たちが織り成す魅力的な物語のあらすじと最終回のネタバレの紹介、個人的な感想を述べさせていただきます。

 

\Amazonプライムでおすすめの動画見放題/

 

\放送中のドラマ、過去の人気ドラマを見るならFOD/

FODプレミアム

\FODでしか見れない作品が盛り沢山/

『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』の簡単なあらすじ

人呼んで「超人高校生」と呼ばれる獅子神司たち7人は、政治、経済、剣術、医療、諜報、科学、マジックといった分野で誰にも負けることの無い才能を持っていました。
ですが、不運にも7人が移動中に乗っていた飛行機が事故に遭い、墜落してしまいます。

彼らが目を覚ました時、そこに広がっていた景色は様々な人種が住み、魔物が飛び交っている「異世界」でした。ですがその景色を見ても司たちは動揺せず、むしろ自分たちの才能がこの世界を混乱させてしまうのではないかと心配するほど、彼らの才能は飛びぬけていたのです。

飛行機が墜落し、倒れていた司たちを助けてくれた少女、リルルと彼女が住むエルム村に恩返しをするために司たちは動き出します。

まず初めに行ったのは、無茶な要望をしてエルム村を貧困に陥れているノイツェランド商会に負けない財政基盤を作ること。世界最高の商人と呼ばれる勝人は、神業のような手腕で自分たちの勢力を作り上げ、ノイツェランド商会に勝利することができます。

喜ぶ主人公たちでしたが、新たに苦難が訪れます。エルム村のある土地を収めている領主フィンドルフがリルルを連れ去り、村も燃やしてしまうのでした。

リルルを諦めれば、犠牲を少なくすることが出来ると司は提案しますが、村の人たちはそれでもリルルを取り戻すと団結し、超人高校生たちに助けを求めます。

司たちは、持っている技術と才能を発揮し、リルルを奪還するため領主に反旗を翻します。

異世界には無い圧倒的な科学力をもって領主フィンドルフを倒した司たちは、異世界の人たちをまとめて導いていくために、大都市ドルムントの治安を整えるために動きだします。

徐々に政治や経済、治安をより良い方向へ導いていく司でしたが、領主を倒されたフレアガルド帝国がただ黙っているわけもありませんでした。司が警戒していたのは、帝国の北部総督、ギュスターヴによる「天の炎」で、手に入れた情報から考えると、使用されれば甚大な被害を被ることが見えているため対策を講じる必要があります。

諜報の天才である忍は、北部にあるココノノ村へと訪れギャスターヴの情報を集めます。
ですが、予想に反して村の人々はギュスターヴを称賛し、ココノノ村も栄えているように見えます。

しかし、実際は帝国による弾圧を受けていて、見せかけだけの平和でしかない事を見抜いた忍は村の人たちを助けることを誓います。

司たちの、自身の意にそぐわない活躍に激怒したギュスターヴは、ドルムントに天の炎と言われる魔術、ラージュソレイユを放ちます。突然の攻撃に逃げ惑う人々でしたが、司の作成した避難計画により被害は最小限に押させることができ、世界最高の剣豪である葵の活躍によって魔術を退けることに成功するのでした。

ギュスターヴを退け、北部全体を掌握した司たちは、帝国から見て、もはや無視できない存在となり、近いうちに大きな戦争が起きると囁かれていました。忍と、反帝国組織のジャンヌは帝国に対抗するために、ウラヌス城塞に忍び込み監視を続けますが、そこにタンガニカと呼ばれる魔導士が現れます。

『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』最終回ネタバレの内容

タンガニカと呼ばれた魔導士の本当の姿は、司たちが倒したはずのギュスターヴでした。

死んだはずのギュスターヴは、地獄の業火と共に舞い戻って来たと言い、その場で隠れて様子を伺っていた忍とジャンヌの存在に気が付き、ウラヌス城塞の兵士たちも見境なしに攻撃し始めます。

燃える城塞から逃げ切ることが出来た忍たちはドルムントで体制を立て直し、司はギュスターヴを待ち構えることを選択します。そして翌日、圧倒的な力を得たギュスターヴが現れるのでした。

戦闘能力の高い忍と葵は、ギュスターヴの胸にある魔力の源の宝石を破壊するために応援しますが、その圧倒的な力の前に吹き飛ばされ、ギュスターヴは高所で事の成り行きを見守っていた司に襲い掛かります。

周りが驚く中で司は逃げず立ち向かい、銃で応援し宝石を破壊することに成功するのでした。

戦いが終わり、一息つけることになった司たちは、エルム村の村長宅が新築されたことを祝って祝杯をあげるのでした。

総評、筆者の個人的な感想

主人公たちは超人的な才能を持っており、タイトルも余裕で生き抜くと言っているために物語は主人公たちの圧勝劇が繰り広げられるのかと思われそうですが、周りのために様々な策を講じて戦ったり、敵が異常に強いためどんな手段を打つのかとドキドキさせられて魅力的でした。

物語もまだまだ続いていきそうな雰囲気を見せ、2期が制作された際にはまた視聴したいと思わせてくれます。その時は、1期の内容ももう一度確認したいですね。

恋愛要素もあり、戦い要素や戦略的な要素もあるため、様々な人にお勧めできる作品となっています。

 

『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』が見れるのは、「Amazonプライム」と「FOD」!

ネタバレを読んで気になったという人は、ぜひご利用ください!

 

\Amazonプライムでおすすめの動画見放題/

 

\放送中のドラマ、過去の人気ドラマを見るならFOD/

FODプレミアム

\FODでしか見れない作品が盛り沢山/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA