【プライド 最終回ネタバレ】ハルと亜樹の行方は…… | はなゆうのとっとこ人生

【プライド 最終回ネタバレ】ハルと亜樹の行方は……

VOD

木村拓哉主演、ヒロイン役として竹内裕子出演したドラマ「プライド」。そのほかにも中越典子、MEGUMI、市川染五郎、佐藤隆太、坂口憲二など、人気俳優が出演された人気ドラマです。

アイスホッケーのチーム「ブルースコーピオン」に所属する里中ハル(木村拓哉)が、恋愛ゲームを持ちかけることで始まる恋愛ドラマです。男らしく女性をリードする里中ハルの姿に胸を打たれた方もいるのではないでしょうか?

時に見せる里中ハルのキザなセリフも見どころのひとつです。ドラマの内容だけでなく、クイーンが歌う主題歌「ボーン・トゥ・ラヴ・ユー」も話題になったことで有名です。日本でまたクイーンがヒットしたきっかけとなったのもこのドラマ「プライド」であると思います。

 

\放送中のドラマ、過去の人気ドラマを見るならFOD/

FODプレミアム

\FODでしか見れない作品が盛り沢山/

 

↓「キムタクの他作品」のネタバレを知りたい方は↓

VOD
【HERO(2001) 最終回ネタバレ】世間のバッシングから久利生はどうするか…
VOD
【GOOD LUCK‼ 最終回ネタバレ】ついに怪我からの復帰!?新海の未来は?

『プライド』これまでの簡単なあらすじ

アイスホッケーチームのブルースコーピオンズに所属する主人公の里中ハル。

試合後に祝勝会をしている時に試合を見に来ていたOL3人組のうちの一人、村瀬亜樹(竹内裕子)にひと目で「古き良き時代の女かもしれない…」と連絡先を聞き、二人の出会いは始まります。亜紀は2年間音信不通の彼氏との遠距離恋愛をしている為、彼氏が戻ってくるまでの恋愛ゲームをしようと、ハルが亜樹に話をもちかけます。

亜紀の彼氏が帰ってくるまでの仮の恋愛ゲーム。ハルは恩師の教えから選手でいる間は真剣な恋愛はしないつもりでいたこと、また、母親が幼いころに出ていったこともあり真剣な恋愛に向き合いことを恐れていたのかもしれない。

亜樹は毎週日曜に遠距離恋愛中の恋人である夏川(谷原章介)が作った橋の上で、夏川の帰りを待っていました。

最初は恋愛ゲームとして始たものの、徐々に惹かれ合う二人。

そんなある日、亜紀の携帯に恋人の夏川から着信が入り、夏川が作った橋の上で待ち合わせをしあます。ハルは亜紀に自分の部屋のスペアキーをプレゼントしようとしましたが、亜紀は待ち続けた夏川のもとへ歩いていきました。

その後、夏川は亜紀に結婚の申し出をしますが、亜樹は「その資格がない」と断りました。恋人の夏川はハルは付きまとっていただけだと言いますが、それも亜樹は否定します。そうすると夏川は怒りを爆発させ出て行ってしまいます。

翌日ハルは亜樹と会うことになったが、亜樹の顔には夏川からの暴力による傷跡がありました。

亜樹にたいしての暴力を許せないハルは、亜樹の恋人に詰め寄ります。その際に恋人へ暴力をふるってしまい、警察の拘置所へ連行されてしまいました

監督の兵藤(佐藤浩市)は亜樹を呼び出して「ハルの選手生命を終わらせないために、恋人へ被害届を取り下げるようお願いして欲しい」と頼み込みます。亜樹もそのつもりだったと伝え、亜樹は恋人に取り下げを頼みに向かいます。

頑なに否定する恋人でしたが、被害届の取り下げに同意し、ハルは釈放。同時に次の試合相手を決める試合で、ライバルチームのグリーンモンスターと対戦することが決まりました。ハルは兵藤にお礼を告げると、その代わりに次の試合を勝つようにと諭されます。

 

↓おすすめのオンライン動画サービスを知りたい方は↓

映画_VOD
【暇人必須の動画配信サービス】どれを選べばよいかわからない人は『無料』ですべて使えばOK!

『プライド』最終回ネタバレの内容

ハルは被害届の取り下げの条件として、亜樹が夏川との結婚を受け入れたことを知らされます。

そしてハルはアイスホッケーでカナダに行くことを決意します。その一方で亜樹は夏川から、海外にいる時に浮気をしていたという告白を受けます。その過去を謝り、別れることに。

スコーピオンズはライバルのグリーンモンスターとの試合に臨み、激しいぶつかり合いの中、ハルは倒れてしまいますが、試合会場に駆け付けた亜樹の声援に気づき、快進撃を繰り広げます。

グリーンモンスターに勝利した試合の後、ハルはカナダに旅立つことになり、カナダにて活躍を続けます。亜樹はニュースでその活躍を知るくらいでハルのことは考えないようにしていました。

ある日、亜樹の趣味であるスケートをしていると、そこにハルが現れます。そこで、ハルは「日本にわざわざ来るのは大変だからカナダに来てくれ」とプロポーズをし、亜樹も頷き二人は結ばれてハッピーエンドとなります。

総評、筆者の個人的な感想

題名の通り「プライド」はハルの男らしい性格と自信から溢れ出すハルのプライドのことをうたっているのではないでしょうか。

ドラマの様々な場面にてハルのプライドを感じる発言が多く、またそこも見どころの一つだと思います。

「みんな気になって俺っていう太陽を見るんだ」という自信あふれた発言や、音信不通だったが2年後に戻ってきた亜樹の恋人の夏川に、亜樹との関係をはっきり言い切った「俺と亜樹は真実で結ばれた」というセリフも、亜樹に対する真剣さのプライド。自分にも厳しく、友情にも熱く、人情味あふれる場面も多くみられます。

 

プライドが見れるのは「FOD」!!!

ネタバレを読んで気になったという人は、ぜひご利用ください!

 

\放送中のドラマ、過去の人気ドラマを見るならFOD/

FODプレミアム

\FODでしか見れない作品が盛り沢山/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA