お仕事依頼はこちらから!

【GOOD LUCK‼ 最終回ネタバレ】ついに怪我からの復帰!?新海の未来は?

VOD

ドラマ「GOOD LUCK!!」は全日空 (ANA)を舞台に繰り広げられる恋愛と仕事に生きる青春ドラマ。木村拓哉が主演、柴咲コウがヒロインの航空業界を描いた作品です。視聴率も30%を超える程の人気ドラマでした。

仕事に対する熱い想いや、大人な恋愛感情が盛り込まれたストーリーになっており、仕事や恋愛に悩む人にとってはとても勇気付けられる作品ではないではないでしょうか。

そんなドラマ「GOOD LUCK!!」のあらすじや、最終回のお話、また個人的な感想を述べさせて頂きます。

 

\放送中のドラマ、過去の人気ドラマを見るならFOD/

FODプレミアム

\FODでしか見れない作品が盛り沢山/

『GOOD LUCK‼』これまでの簡単なあらすじ

木村拓哉演じる主人公、新海元は子供の頃からの夢であったパイロットになり、副操縦士として働きます。

新海はフライトで機長が急に体調を崩したことをきっかけに急遽操縦桿を握り、なんとか機体をバウンドさせながら着陸。その着陸の様子を見た柴咲コウ演じる整備士の緒川歩実から「ヘタクソ」と指摘を受けることが二人の出会いの始まり。同時に運行監査官である機長の香田一樹に1週間の謹慎処分を受けることから物語が始まります。

常に熱く、どんなことにも真っ直ぐにぶつかっていく新海。サバサバとしつつも芯の強い女性である緒川。そして、厳格な性格であり、決して感情に流されることなく、常に冷静な判断力を持つ為、失態を犯した者に対しては誰であろうと容赦なく制裁する香田。

主にこの3人の繰り広げられる仕事に対する想いのぶつかり、そして少しずつ心を寄せ合う新海と緒川。様々な想いが交錯していきます。

熱くて不器用な新海、厳格で冷静な香田の二人はいつもぶつかり合います。しかしその度に新海は香田から学びを得てパイロットとして成長をしていきます。

そんな中、新海は緒川が飛行機に乗れないことを知ります。

その飛行機に乗れない理由とは、12年前に飛行機事故が原因で両親を亡くしたこと。その事故がきっかけで飛行機に乗ることの恐怖心も芽生えたと同時に、空の安全を守りたいという願いから整備士になったことを新海は知ります。

さらに、その飛行機事故のフライトをするパイロットが当時香田の予定でいたが、フライト当日に香田が体調を崩したことにより他のパイロットが操縦桿を握ることになり、事故は起きました。

そのことで香田は重く責任を感じ、自分を責め続けていました。香田は緒川の両親が事故の犠牲者であることも知っていたが、緒川は香田が操縦桿を握るはずであったことを知らないままでいました。

しかし、他の機長との会話で香田の飛行機事故と繋がりがある過去を新海は知り、緒川にも真実を告げます。香田から同情されているように感じ、悲しむ緒川。お互いが過去を受け止めこれからは一人のパイロットと、一人の整備士として関係を築いていくことを誓う。

その後、緊急脱出訓練中に緒川、香田を助けようとした新海は足を怪我し、医師からは二度と操縦桿を握れないと宣告を受けることに。

病室で涙する新海だが、諦めずにリハビリを続けます。そんな中、香田はまたもや自分を責め続けて退職を決意しました。新海は退職して責任をとるのではなく、自分が復帰をして機長になるまで指導することで責任をとってほしいと熱く伝えます。

退職願を香田自らが破り、新海はさらなるリハビリに専念します。

そして新海は、成功確率は低いが怪我の治る手術に挑戦しないかと医師から話を受け、手術することを決意します。

『GOOD LUCK!!』最終回ネタバレの内容

手術は無事に成功。新海はパイロットの復帰を目指し、監査官香田のもとで監査フライトを受けることとまります。その監査フライトには乗客として緒川も乗ることに。

監査フライトではまさかの停電が発生。原因を探る為に乗客としていた緒川も一緒に機内を調べたところ、トイレに充電していた髭剃りがショートしたことが原因と判明。機体には問題ないことを確認の上、新海は乗客へ停電の原と安心を促すアナウンスを入れます。その後無事に着陸。機内には乗客達の拍手が起きます。

香田からの監査結果は見事合格。そして握手を交わす二人。

新海は海岸で緒川に監査の合格結果を伝えます。やっと飛行機に乗る事ができたことに喜ぶ緒川。緒川の頭にパイロットの帽子を被せて軽くキスをする新海。そんな新海に対して、「ヘタクソ!」と伝えて緒川もキスをしました。

総評、筆者の個人的な感想

とても胸が熱くなるドラマです。新海の不器用だけども真っ直ぐにぶつかっていく様子はおそらく世の仕事をする人へのメッセージが込められているのではないかと思います。

自分の意見、想いをしっかりと自分の言葉で正面から伝えること。それができている人は少ないと思います。本当の自分の意見は胸に閉じ込めたまま、相手に合わせるような生き方をする人へのメッセージのようにも感じられます。そんな熱く仕事に打ち込みながらも芽生える恋愛感情との向き合い方も見どころのひとつだと思います。

恋愛も仕事も本気でやりたい!と思う方にはオススメの作品です。

 

GOOD LUCK!!が見れるのは「FOD」!!!

ネタバレを読んで気になったという人は、ぜひご利用ください!

 

\放送中のドラマ、過去の人気ドラマを見るならFOD/

FODプレミアム

\FODでしか見れない作品が盛り沢山/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA