【慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 最終回ネタバレ】慎重すぎる勇者は世界を救えるのか? | はなゆうのとっとこ人生

【慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 最終回ネタバレ】慎重すぎる勇者は世界を救えるのか?

VOD

超ハードモードな世界「ゲアブランデ」の救済を任された女神リスタルテ。
1人だけ勇者を召喚できるリスタルテは、難易度Sの世界にも対応できるステータスの持ち主、「竜宮院聖哉」を召喚する。

しかしこの勇者、呼び出された神界からゲアブランデに行く前に自室にこもってトレーニングを始めたり、スライムに必殺技を連発するような、異常なまでの慎重さを持つ勇者だった。
慎重すぎる勇者と若干ゲスな女神の冒険が今始まる。

 

\31日間無料で動画が見れる!U-NEXTを試す/

U-NEXT

 

\Amazonプライムでおすすめの動画見放題/

 

\Huluなら2週間無料でドラマ・アニメが見放題/

韓流バナー

\見たいドラマ・映画を探してみよう/

『慎重勇者』これまでの簡単なあらすじ

異世界「ゲアブランデ」救済のため、勇者として聖哉を召喚したリスタルテ。1週間もトレーニングをする聖哉を待ってようやく最初の町に降り立った二人。鎧を3つも買おうとしたりスライムに必殺技を連発させる聖哉に振り回されるリスタルテだが、最初の町でなんと魔王軍四天王の一人ケオス・マキナに襲われる。

速攻で神界に逃げ帰る二人。聖哉はまたトレーニングを行いレベルアップし、ケオス・マキナに立ち向かう。
真の力を隠していたケオス・マキナに敗北を覚悟するリスタルテだが、聖哉も真の実力を隠しており、それを仲間であるリスタルテにすら黙っていた。
実際の聖哉のステータスはケオス・マキナを大きく超えており、聖哉は無事ケオス・マキナを倒す。

四天王の一人を倒した聖哉とリスタルテは少しのトレーニングを挟み次の町に。
この町で「勇者の仲間になる」という神の啓示があった竜の血を引く人間、マッシュとエルルの二人に出会うが、聖哉は「いらん」と仲間入りに反対。

そのまま聖哉は一人で町に迫っていた一万のアンデットを全滅させるが、四天王の一人デスマグラにマッシュがさらわれてしまう。
さらわれ拷問され、死に瀕してもなお世界を心配するマッシュを仲間として認めた聖哉は、新しく覚えた必殺技を使いマッシュを救出。デスマグラを倒すことにも成功した。

またしても次の冒険の前に神界に戻った聖哉達。
リスタルテの先輩である封印の女神アリアドアの紹介で軍神アデネラに特訓してもらい、聖哉は強力な剣技を手に入れる。
次の目的地はマッシュとエルルたちの生まれた場所であり、魔王を倒せる最強の剣が眠る竜の里。

竜の里に到着し竜族の女王リヴァイエから聞かされたのは、最強の聖剣イグザシオンの作り方。その作り方とはエルルの命をささげることだった。
エルルを生贄にさせないためにリヴァイエを倒した聖哉は、聖剣の偽物を作り竜族を納得させた。
リスタルテに本物の聖剣がなくて大丈夫か聞かれる聖哉。いつもなら入念な準備をする聖哉だが、この時だけは「なんとかなる」と答えるのだった。

次の敵は蠅の魔物ベル=ブブ。ベル=ブブを見てこのままでは勝てないと考えた聖哉は再度神界に戻り弓の特訓を始める。
ベル=ブブとの戦いに挑む聖哉は、騎士を人質に取られてしまうが、、必殺技に慎重を期してさらにアレンジした技のおかげで勝利した。

ロザリーからの情報で最強の鎧があることを知った聖哉たちは早速その鎧を取りに向かうが、先回りしていた四天王の参謀キルカプルによって破壊されていた。
キルカプルはさらに自分や家族の命を使い死神を召喚。全く成す術のない聖哉は神界に戻り死神を最強の女神ヴァルキュレに押し付ける。

ヴァルキュレに修行をつけてもらい破壊術式を会得した聖哉は、四天王最後の一人イレイザ=カイゼルが帝都に攻め込んでいると知り帝都に向かう。
聖哉たちが帝都に着いたちょうどその時、イレイザ=カイゼルも帝都に到着。しかし、その場に現れた最強の戦士、戦帝ウォルクスによりイレイザ=カイゼルも一緒に来ていた魔王軍も全滅させられた。

聖哉が新たに攻めてきた魔王軍と戦っている最中、戦帝ウォルクスはリスタルテに神々が不死の理由と、不死の神を殺す魔道具があることを伝える。
そして、なんとその魔道具をウォルクスは持っていた。彼は魔王討伐に挑んだ際、魔王の強さに魅入られ寝返っていたのだ。

リスタルテの危機に駆けつける聖哉は、ヴァルキュレに教わった破壊術式を使いなんとか勝利。
四天王をすべて倒し魔王討伐に向かうため、ひとまず休みを取る聖哉達。しかし、一度別れたきり聖哉が戻ってこない。
神界に行くと、女神アリアドアと、女神の母のような存在であるイシスターから聖哉が一人で魔王討伐に向かったことを知らされる。

そしてそこでイシスターに聖哉とリスタルテ自身の秘密を聞かされる。
約100年前、難易度Bのイクスフォリアの担当をしたのはアリアドアだった。そして、その世界を救うために召喚されたのは聖哉。
イクスフォリアの王女ティアナ姫と、魔法使いコルトとともに魔王討伐に向かうが、このころの聖哉は今と性格が反対で「なんとかなる」の精神でレベルアップや情報収集をせずに冒険を続けていた。

その結果、魔王の命が2つあるという情報を知らずに戦いを挑んでしまい敗北。
その後、ティアナ姫は生前の善行とアリアドネの願いにより女神に転生した。それがリスタルテだったのだ。
さらに、聖哉は記憶こそないものの、リスタルテに召喚された直後に自分が一度世界を救うことに失敗していることに気付いていた。

慎重すぎるほど慎重に、世界と仲間と大切な人を必ず救ってみせる。
聖哉がそう考えていたことに初めて気づいたリスタルテ、マッシュ、エルルは命を顧みず聖哉を助けるため魔王城に向かう。

『慎重勇者』最終回ネタバレの内容

魔王城に着いたリスタルテ、マッシュ、エルル。
神をも殺す魔道具チェイン・ディストラクションの効果で、魔王城で死ぬと女神も勇者も復活できない。そんな場所で、聖哉は命を代償に支払う技、破壊術式ヴァルハラ・ゲートを使用する。
魔王はゲートに飲み込まれ、代わりに聖哉は死にかける。
しかし、リスタルテが神としての規則を破り女神の力をすべて解放、死ぬはずだった聖哉を治癒し命を救った。

ハッピーエンド、と思ったのもつかの間、ゲートに飲み込まれたはずの魔王がゲートを破り戻ってきてしまう。
世界ごと滅ぼそうとする魔王。そんな魔王を倒すため、聖哉は二度目のヴァルハラ・ゲート「ヴァルハラゲート・アナザー」を使う。

一つ目のヴァルハラ・ゲートごと魔王を飲み込み、今度こそ聖哉は魔王を倒すことに成功する。
だが、ヴァルハラゲート・アナザーの代償は一つ目のゲートよりもさらに重く、リスタルテにも治すことができない。
聖哉の死が避けられないものだと知ったリスタルテは泣きながら聖哉に謝るが、そんなリスタルテに聖哉はティアナ姫の面影を見て、「今度は助けることができた」と満足げに死んでいった。

それから少ししてリスタルテはマッシュ、エルルと別れを告げてゲアブランデから神界に戻る。
聖哉の死を悲しむリスタルテだったが、神の規則を破ってしまったリスタルテはイシスターに呼び出されてしまう。
彼女に言い渡された罰は難易度SS、勇者を倒し強大な力を手に入れた魔王が支配する世界イクスフォリアの救済だった。

さらにリスタルテは治癒の力も使うことを封じられてしまう。
同席していたアリアドアは『罰が厳しすぎる』とイシスターに意見を言うが、イシスターは優しく微笑みながら、リスタルテに召喚可能な勇者リストを渡す。
そこに書かれていた名前は「竜宮院聖哉」。
二度目のヴァルハラ・ゲートの際、チェイン・ディストラクションの効力もまた飲み込まれ、聖哉は完全な死を免れていたのだ。

救えなかった世界を救えるチャンスを与えられ、リスタルテは今度こそイクスフォリアを救うべく、新たな旅に出かけるのだった。

 

↓おすすめのオンライン動画サービスを知りたい方は↓

映画_VOD
【暇人必須の動画配信サービス】どれを選べばよいかわからない人は『無料』ですべて使えばOK!

総評、筆者の個人的な感想

慎重すぎる聖哉に「早く行けよ!」と突っ込みたくなるアニメ。
聖哉の口癖である「レディパーフェクトリー」は最初こそ痛い決めゼリフに聞こえますが、物語が進んで聖哉たちのことを知るにつれて、この言葉をどんどん好きになっていきます。

慎重に戦っているのに敵が強くて割といつもギリギリ。そのギリギリの戦いが冒険ものらしい緊張感を生み出しつつ、ギャグ成分も多くて笑いどころが非常に多いです。

前半のギャグと後半のシリアスの差がまたいい味を出しており、緩急の差が激しいためにまったく飽きがくることなく最後まで毎話楽しみに見ていました。

慎重な聖哉とギャグ担当だったリスタルテの過去を見てからは、さらにこの二人が好きになります。
また、マッシュやエルル、神々もキャラが立っており、味方キャラクター全員を好きになれるおすすめのアニメです。

 

慎重勇者が見れるのは、「U-NEXT」と「Hulu」と「Amazonプライム」!

ネタバレを読んで気になったという人は、ぜひご利用ください!

 

\31日間無料で動画が見れる!U-NEXTを試す/

U-NEXT

 

\Amazonプライムでおすすめの動画見放題/

 

\Huluなら2週間無料でドラマ・アニメが見放題/

韓流バナー

\見たいドラマ・映画を探してみよう/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA