お仕事依頼はこちらから!

【異世界かるてっと 最終回ネタバレ】異世界から今度は学園生活!?個性と個性の大激!!

VOD

Web小説から始まった『オーバーロード』『幼女戦記』『この素晴らしい世界に祝福を!』『Re:ゼロから始める異世界生活』の4作品が小さなぷちキャラで登場し、ひとつの学校で学生として生活していくどたばたはちゃめちゃ学園コメディ☆です!

その不思議な世界観に、はまること間違いなし!

\31日間無料で動画が見れる!U-NEXTを試す/

U-NEXT

『異世界かるてっと』の簡単なあらすじ

『オーバーロード』『幼女戦記』『この素晴らしい世界に祝福を!』『Re:ゼロから始める異世界生活』それぞれの世界に突然現れたみるからに怪しげなスイッチ。
喜んで押す者、不本意ながら押してしまう者…そのスイッチこそまたもや異世界へ誘うものだったのだ。

空間が歪み転移させられた先は、アインズやカズマにとって何となく見慣れた建物。

『学校』

なんだかわけのわからないうちに転移させられ、学園生活を送ることになったアインズ、ターニャ、スバル、カズマたち。

なかなか打ち解けられない2くみのクラスメイトたちに担任のロズワール先生が『じこしょうかい』『こんしんかい』などを開催するなか、女神のアクアがアンデッドなどモンスター集団のアインズたちへケンカをふっかけるなど事件が発生。

アインズ、ターニャ、スバル、カズマはお互いに転生してきた人間だと知り、少し打ち解け始める。

そんな学園生活でクラス委員を決めることになり、またもや大騒ぎ!
しかし、みんな仲良くしようねのエミリアがクラス委員に決まって無事ひと段落の2くみであった。

学園の一大イベントの一つである臨海学校が行われることになり、みんな嬉し恥ずかし、なんだか楽しそう☆

クラスメイトみんなで考えたアクティビティ盛りだくさんの臨海学校は楽しく終わってめでたしめでたし〜というわけにもいかず、恐怖の時間は夜の肝試しの時間にやってきた。

くじ引きで肝試しのパーティになったアインズ、スバル、ターニャ、アクアの4人。

アクアが自分を陥れた存在Xだと勘違いしたターニャの恐ろしさに震え上がるアクア。
そしてそんなターニャを目の前にしながら、引くでもなく冷静に2人の間に割って入るスバルのメンタルの強靭さは想像もつかないぐらいに辛い目にあってきたものだとアインズはスバルに一目おくようになる。

4人でてくるのを待つ場所ではターニャの恐ろしいオーラのようなものにあてられて気絶する人間もでる始末だった。

なんだかんだ言っても結局楽しかった臨海学校もおわり、平穏な学園生活が戻ってくるかと思ったら、なんと実は隣のクラスが存在していたことに気がつく。

しかもそのメンバーはそれぞれの世界のライバルや仲間たち。
そんな時、ロズワール先生から告げられた『体育祭』のはなし。

今度の体育祭で優勝できたら元の世界に戻れるかも…!

断然張り切りだすカズマ以外のクラスメイト。
しかし、スバルの話によるとどうしようもないぐらいの強敵が1くみにはいるらしい。

まるでチートのようにいろいろな加護を受けている尋常じゃない人物、ラインハルトがいるのだ。

負けられない体育祭がいよいよ始まり、数ある種目で1くみと2くみは大接戦!(3くみは一人ぼっちなので相手にならず)

そんな大接戦のなか、最後の種目は騎馬戦。
1くみと2くみで繰り広げられる攻防。
そこに新たな強敵が…!

即席に作られたらしい先生チームと古代兵器、機動要塞と言われている伝説のデストロイヤー‼︎

1くみと先生チームとデストロイヤーに無事勝利してみんなは元の世界に戻れるのか⁈

『異世界かるてっと』最終回ネタバレ

体育祭で優勝すれば元の世界に戻れるかもしれない…!
ロズワール先生の言葉に一致団結で挑んでいた2くみのクラスメイトたち。

しかし最後の競技、騎馬戦になってから参加をし始めた先生チームの圧倒的強さ、古代兵器といわれている機動要塞デストロイヤーにアインズたちはとても勝てる気配がない。

カズマがボソッと
「これダメだ…もう諦めよう…」
と呟いたものに、ターニャが言い放ったのが

「諦めてなにかいい未来がくるとでも…?」

そんなターニャの言葉にカズマも「…だよなぁ」返事する。

自分のスティールでハチマキだけとれないか、カズマが試してみるも当然成功しない。

先生チームの猛攻撃に苦戦をしいられる。
そんなカズマたちに1くみのユリウスから自分たちが先生チームを引き受けるから、デストロイヤーをカズマたちが倒してくれとの提案だった。

いよいよアインズ、ターニャ、スバル、カズマの4人対デストロイヤー戦が始まる…!

デストロイヤーにはなんの弱点もないと言い放つカズマ。
そんなデストロイヤーを前にスバルがアインズにアンデッドをたくさん召喚できるのか問いかける。

できるというアインズの答えを聞き、スバルが何かを言おうとしたところでデストロイヤーの攻撃!

急いで防ぐターニャだが、デストロイヤーの強さに防ぎきれないと顔を歪めた。

そんなターニャをみていくつもの魔法陣をだし、アインズの魔法防御タックル‼︎

そしてアインズはあとは3人に任せるといい、力を込めて3人を天へと放り投げ、この世界の維持のために無数のアンデッドを召喚した。

空を飛んでる3人。
次はどうするかというスバルにターニャが告げたのは

「斬首戦術だ」

は?と固まるカズマ。

つまり、ターニャが真上まで飛んでいきハチマキをとるというもの。
その作戦を決行するためにスバルは自分が囮になることを2人に告げる。

この世界では生き返れないんだからと反対されながらもスバルはそれは普通だといい、2人をさらに上へと放り投げる。

スバルに照準を定めたデストロイヤーの攻撃がスバルを襲う。
しかしスバルは死に戻りの能力を使い、アンデッドとアインズに助けられる。

空中ではターニャを背負ったカズマが狙撃のスキルをつかってデストロイヤーの攻撃を相殺している。

何気にすごいカズマの狙撃スキルにターニャも大満足でカズマを足蹴にしてさらに上へ!

そして当然落ちていくカズマ。
その途中でカズマの「早く帰って風呂に入りてぇスティール!」が炸裂。

カズマの手にはどこかのネジが…。

ターニャもその姿を見て、魔法を使いとうとうデストロイヤーからはちまきをゲットするのだった。

みんなで力を合わせて勝ち取った勝利。
これで元の世界に…

もどれなかったぁぁぁ

結局元の世界には戻れず、学園生活がふたたびはじまるのだった。

総評、筆者の個人的な感想

まさに夢のような作品!

人気作品のキャラクターたちが一同に介してわちゃわちゃとしている姿は見ているだけで頬がゆるみます。

そのキャラたちの個性も潰さずみんなが存在感ありのとてもよくできている作品です。

ぜひ元の作品もみてから、楽しんでもらえれば面白さ10倍です☆

 

 

異世界かるてっとが見れるのは、「U-NEXT」と「Amazonプライム」!

ネタバレを読んで気になったという人は、ぜひご利用ください!

\Amazonプライムでおすすめの動画見放題/

 

\31日間無料で動画が見れる!U-NEXTを試す/

U-NEXT

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA