【ダサい君たちへ】転職が怖いなら、一度でも転職してみると良いよって話。 | はなゆうのとっとこ人生

【ダサい君たちへ】転職が怖いなら、一度でも転職してみると良いよって話。

題名みて「????」が浮かんだ人も沢山いるでしょう。転職が怖いって言ってるのに、転職してみろって……

君、頭大丈夫?って…ごもっともです。

でも、私28年しかまだ生きてませんが、怖いって思ったことでもやってみると大したことなかったな!って事たくさんありません?

転職もきっとそうだと思うんです。

ちょっと勇気を出してみれば、「ああ、こんなことで毎日悩んでいたのか」となるんじゃないかって。

 

転職
【逃げの転職活動?】仕事が辛くて辞めたい理由を分析。鬱になる前に立ち止まって考えろ!
【転職・独立は逃げじゃない】会社の為に働くって辛くないですか?

初めての事は何でも怖いよね

小さい時から新しいことや初めてのことが大嫌いでした。

大好きなサッカーのスクールに初めて参加する日も、早くなりたかった中学生になる日も。もちろん社会人1年目も、独立する日も。

でもね、全部乗り越えてきたわけです。

あれ、なんであんなことで悩んで嫌だ嫌だ言ってたんだけ?って今では思い出せないぐらい。過ぎて見ればそんなもんでした。

でもすごく気持ちはわかる。今ある状況を変えること、そして新しい環境に身を置くのって結構勇気がいるからね。就職だって頑張って大学で4年間勉強して(私は5年も勉強した偉い!)掴んだものだから手放したくないって気持ちもわかる。

 

でも今に不満があるなら絶対捨てて新しいことした方が良いよ。これだけは絶対。これから先40年も働くのにその会社で、その上司の下で働くので良いはずないじゃん。

考えたらわかるはずなんだけど、次の日には満員電車に乗って生気ない顔して、また会社に向かっちゃうんだよね。私もそうだったからその気持ちもわかるよ。全部分かったうえで伝えたい。

 

嫌なら別の事やろう。つまらないことは今すぐやめないと本当に人生無駄にするよ?

でも、何がやりたいのか分からないって言うよね

みんなにそう伝えても、「何がやりたいのかわからない」。って言うよね。そんなのもわかってるよ。私もそうだったからね。

でも、「今の仕事はやりたくない・つまらない・このままじゃダメだ」ってことは分かってるんでしょ?なら行動しなきゃ。赤ちゃんじゃないんだから。

文句だけ言って終わる人生は最悪だよ。

 

高校、大学の時ってさ

「社長になってお金稼ぐぞー!!」

「社長になったらお前らの事や雇ってやるからな」

「やりたいビジネスどんどん湧いてくる!!」

って喋ってたじゃん。その気持ちはどこに行ったの?毎日、死んだような顔してる君は過去の自分に顔合わせられないんじゃない?

 

とにかく行動。行動してからわかることってわくさんある。というか、行動しないと何もわからないし、何も始まらないぞ。

家族がいるから…今の会社で安定した給与を

家族がいるから安定した今の会社からは離れられない…。それはみんなが言う言い訳です。聞き飽きて嫌気がさすぐらい。

素晴らしいとは思う。家族のために汗水たらして働いててえらい!でもそれで良いのかな。自分のやりたいことを犠牲にして、お金の為だけに我慢して働くのって素晴らしいのか?私はとても疑問に思う。

楽しく、自分のやりたいことに没頭して稼いで、家族を養っていく方がかっこよくないかな?だっさい人にならないでほしいな。みんな昔はもっとかっこよかったじゃん。

とにかく今のままじゃダメだって思ってるなら、がむしゃらに行動してくれ!!!!!!!!!!!!!

 

今の君たちは、超だっせーぞ。

 

最終出社日
会社を辞めた人にしかわからない、最終出社日の話
【転職のススメ】どこの会社に行っても仕事は辛いはホントかウソか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA