お仕事依頼はこちらから!

【写真だらけ】今年も参戦してきました!グアムで感じる日本との違いについて。

とてもとてもお久しぶりです。

無事に生きております、はなゆうです。

 

さて今回久々にブログを書いているのは、グアムに行ってきたよ~という報告をするためです。

 

早速写真だらけですが、見ていただけたら不幸中の幸い極まりないです(※チャンネルがーどまん参照)

 

去年(2018年)のグアムの様子↓↓

グアム
【グアムっぽい写真ゼロ】グアムに行ってきたので書くよ

グアムに行ったので、今年もグアムっぽくない写真をあげるよ

今年も車遊びをしにグアムに行きました。

でっかい車が走る迫力は凄いですよ。

海外組はかなりやる気満々。

車は飛びます。

スタート時点で迫力満点。

いい写真。

終わった後は、表彰式とパーティーをするのがグアムスタイルです。

海外と日本ではやっぱり違いを感じるよ~

海外(主にアメリカ)と日本で大きな違いを感じることがよくあります。

 

・勝負となると手段を択ばない(インチキは普通にされる)

・勝負の後はみんなでたたえ合う(恨むことなんて無し)

・表彰は自分の事のように喜ぶ

・人数が少ない競技でも必ず順位をつける(日本みたいにみんな仲良く~なんてことはない)

・表彰される人は良い意味でみんながかっこつけて自慢する(周りは素直にたたえる)

・空港などでトロフィーを持っていたら必ず声をかけられ、盛大に祝ってくれる

 

海外では小さいころから表彰されたり、順位付けをされることに慣れている。なので勝負事に関する意識や取り組み方が根本的に違うんだな~と今回も大きく感じました。

 

また、日本人に欠けている(妬みや嫉妬がすごいよね)他人を認める行為ができる素直さは素晴らしいな~と。

 

まあ日本も沢山良い所はあるんだけどね……そんなことを思いながら、来年も頑張ります~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA