お仕事依頼はこちらから!

【仕事状況はいかに】2018年の振り返りと2019年にやりたいことリスト【目標を立ててみた】

2018年の振り返り

こんにちははなゆうです。

 

2018年も終わるとのことで…今年の振り返りと2019年にやりたいこと目標を書いていきたいと思います。

2018年にやった事

2018年は様々な出来事が。

 

仕事としては、某メディアの編集長に就任したこと。メディア運営者として様々な企画出し、編集、新サービスの進行をやってこれたのは大きかったです。また、多くの企業から仕事をしたいと声をかけてもらえたり、友人と一緒に仕事をできたり…とにかく嬉しい年でした。

はなゆう
編集長と言ってもまだまだなんだけどね。日々精進して来れました。

 

もう一つは、日本・海外のレースに参戦をし続けられたこと。結果としても上出来の一年でした。

レースをやり始めて3年?ぐらいですが、人生で一番スリリングな体験&楽しさを経験しています。父親には未だに全く届きませんが、これからも引き続き楽しくチャレンジしていきます。

はなゆう
表彰台って嬉しいモノよ。海外だけではなく日本でも盛り上げたいです。

仕事の状況。近況報告

今年は個人事業主として仕事をスタートした年です。周りのみなさんのおかげで、日々忙しく過ごさせていただきました。ただ未だに、

 

「仕事何してんの?」

「社長さんなの?」

「よくわからないことしてお金稼げるの?」

 

なんていわれることもあるので、私がしている仕事を一応共有しておきますね。

 

【仕事状況はこんな感じです】
・メディア運営(2社)

・企業向けのコンテンツ、メディア事業のコンサルティング

・メディアサイト・コーポレートサイトの構築

・自分のサイト運営(当ブログ以外に2つのサイトを運営。)

・記事の編集業務(Webメディアの編集者として業務委託)

・少しだけライティング(知り合いのメディアでの執筆のみ)

・(レース関連)

 

という感じです。上から順番に比重が高くなっています。

ちなみに仕事は調子が良いです。2018年はずっと右肩上がりで仕事が出来ていると実感しています。これも周りの支えがあっての事なので感謝しております。

 

ただ、新しいことにもどんどんチャレンジしていきたいと思っているので、色々仕込んでいる段階でもあります。

2019年にやりたいこと&目標

2019年にやりたいことを考えてみました。欲張りなのでたくさんありますが、これぐらいは最低でもやっていくぐらいの気合を持って臨みます。

 

【2019年にやりたいこと】
・自分のサイトを新たに作成(2020年までにPV30,000ぐらいまでのモノを作成したい)

・編集長をしているメディアでの新サービスの成功(2020年までに月に50万ぐらいの利益化はしたい)

・現状運営しているメディアのPVを20万PVまで伸ばす

・自分のサイトからの月の収益を最低10万円キープ

・プログラミングを勉強しなおす

・動画コンテンツ参入(新しい形態で参入する)

・クライアントの商品の売り上げを平均1.2~1.5倍まで伸ばす

・カメラの教室or勉強する

 

と言った感じです。正直数字はまだ目安ですが。このぐらいは目指せるかな……と思っています。年明けた段階で、もう少し綿密に計画を練り直して1年を有意義に過ごしていきます。

 

2018年、あまり絡めなかった方も2019年はたくさん絡めれば嬉しいな…と思っております。(もちろんいつも遊んでくださる方も感謝です。)

 

2019年も皆さんにとって良い一年になりますように!2019年もよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA