お仕事依頼はこちらから!

お肌に悩むすべての人へ!化粧水が浸透しない理由を解決した『RERUJU』が肌を綺麗にしてくれる!?

乾燥肌・混合肌・敏感肌、肌荒れにニキビなど。

 

人によって、抱えている肌の悩みやトラブルは多種多様です。肌トラブルがあるだけで、なんだか気分が乗らない…人と会うのが嫌だ、なんて気持ちにもなりますよね。

藁にも縋る思いで、インターネットで肌の悩みについて検索すると、共通して出てくるのが「肌を清潔に保ち保湿してあげる」ということ。つまり、適切な洗顔をして肌の悩みに合った化粧水や乳液を付けましょう!ということです。

 

しかし、これは調べる前からわかっていることではないでしょうか? 肌に悩む方の多くは、すでに洗顔も化粧水も乳液もしっかり付けているという方がほとんどでしょう。

つまり、これだけでは肌の状態はあまり良くならないということ。らしいです←

 

洗顔→化粧水→乳液という本来の流れにひとつ手間をかませて、肌に必要な成分を浸透させてあげることが大切なんだとか。

 

洗顔→???)→化粧水→乳液

 

とするだけで、肌に変化が起こるんだとか。今回はそんな商品を使ってみたので紹介していきます!もちろん女性だけでなく、男性も使えるので肌トラブルを抱える多くの方に知ってもらえればと思います。

 

関連記事:ヤクルトが化粧品を発売?「ikitel(イキテル)」1週間体験で毛穴レス美肌に生まれ変わりたい!【実際に挑戦した結果と口コミ評価】

関連記事:【レビュー・評価】ZIGEN(ジゲン)のメンズ美容品(洗顔とオールインワン)の使い心地は?

関連記事:【2週間体験でシミとゆるみに効果?】アテニアドレスリフトで価格以上の美肌を目指した結果。

洗顔後に『リカバリーエッセンス RERUJU』を使い、有用成分を肌内部へ届ける

reruju_スキンケア

(???)ともったいぶって隠していた正体は、リカバリィエッセンスRERUJU というもの。簡単に言うと、肌に必要な有用成分を的確に肌の内部まで届けられるというものです。

多くのスキンケア商品の問題「肌に浸透せず肌表面に残る」を解決

reruju_浸透

そもそも、世に出ているスキンケアアイテムで肌の内部には成分が行き届かず、肌表面で浸透が止まってしまうのでは? という問題があるそうです。

せっかくコラーゲンやヒアルロン酸などが含まれていたとしても、成分の分子が大きく肌に入っていかないということです。化粧水を使っても、潤わなかったり浸透した感じがしないのはこれらが原因なのでしょう。

こういったスキンケア商品の問題を解決すべく作られたのがRERUJU

年齢とともに減少する「グロースファクター」を補うことで肌は甦る

reruju_グロスファクター

RERUJUでは、先に挙げた分子が大きいコラーゲンやヒアルロン酸成分を一切含みません。RERUJUに含まれるのはグロースファクターとオリゴペプチドのみ

グロースファクターは、「EGF・IGF・FGF」の3つ。それに加え、「EDP3・IDP5・Rejuline」というオリゴペプチドの3種類です。

 

グロースファクターは「細胞再生因子」とも呼ばれており、名前の通り細胞の再生に大きな役割を果たしているものです。つまり、肌の美しさを保つのには欠かせない重要なものです。年齢とともにグロースファクターは減少していき、20才を過ぎたあたりから急激に減っていくことが知られています。

 

20代を過ぎたあたりから肌の調子を崩すことが増えた…という理由はグロースファクターなのかもしれません。ターンオーバーの周期とも関係しており、一般的に28日前後言われているものが年齢とともに遅くなっていくのもこれらが原因と言われているそうです。

グロースファクターをリポソーム化した商品が『RERUJU』

reruju_リポソーム

グロースファクターが減っていくと、様々な肌トラブルが生じるようになります。シミやニキビ、毛穴の開きなども一例として挙げられます。グロースファクターを上手に補ってあげることができれば、肌のトラブルを防げるのでは? と考えたのがRERUJU ということです。

グロースファクターは肌へ適切に届けるのが難しいという問題がありますが、リポソーム化と呼ばれる技術を活用し、商品化が実現したんだとか。

リポソーム化についての難しい説明は、以下のサイトより見てくださいね(笑)

 

「補う」ではなく「生み出す」へ…。エイジングケア美容液RERUJUリルジュ 

『RERUJU』の効果を最大に発揮する使用方法

rerujuの使用方法

 

  1. 洗顔をする
  2. RERUJU リカバリィエッセンスを5円玉程度手に取り使用する
  3. 化粧水・保湿で普段のお手入れをする

 

ポイント①:必ず洗顔後1番最初にRERUJU を使用する! 浸透の妨げにならないように最初に使うことをおすすめします。

ポイント②:朝と夜のご使用を!もし1度しか使用しない場合は、細胞が作られる夜に使用した方が効果的です。

ポイント③:気になる箇所には重ね付けを!

 

※使用してから3ヶ月~半年程度で効果を実感している方が多いので、中長期での使用をお勧めしているそうです。

私自身でRERUJUを使用してみた感想と口コミ

難しいことばかり書いてきましたが…私自身も商品を使っているので感想を!また、口コミが気になるという人も多いと思うので合わせて口コミも紹介していきます!

RERUJU_使用した感想

RERUJU のパッケージやボトルはシンプルで高級感が。

まるで薬品?のようなボトルで凄く効果がありそうだな~と素直に思ったのが第一印象でした!

ボトルのサイズはやや小さめ。

持ち運びもできるため、持ち運び用と家で使う用のふたつを購入してみました。

RERUJU_スキンケア

薬品っぽいと言いましたが、ボトルを開けてみると「あ、スポイトみたい!薬品っぽさがさらに…」なんて感想が(笑)

適切な量を取るには確かにこの形が最適なのかも?なんて最近では思っているほど。RERUJUを開発した研究者のちょっとしたユーモアも感じられて親近感がわきます。

RERUJU_スポイト

そのスポイトの形状でRERUJUを手に取ってみると、予想以上にみずみずしい感じ。

説明にもあった通り、潤い成分を含んでいないからこそこのさらっとした質感なんでしょう。

RERUJU_パック

休日などはRERUJUを付けた後にパックを使って保湿をしてみたり…。

なんだかすごく贅沢で肌も喜んでいる気分になります!笑

 

私の完全な感想?(ぼやき?笑)だけでは物足りないと思うので、他の方の口コミも紹介します。

 

スポイトタイプってちょっと新鮮でした。見た感じは普通だけど、中身の質はとてもいいですね。さらっとしているし、ベタつきもなく、浸透もいいです

参考:@cosme

 

6本目を使用中です。定期コースで使っています。
サラッとしたテクスチャで、肌にぐんぐん吸い寄せられていきます。一番最初に使用してから数日で効果を実感できますが、そのあとは3か月くらいしてから、さらに効果を高く実感することができました。おそらくターンオーバーを何度か繰り返すと効果を感じるのだと思います。

参考:@cosme

 

めちゃくちゃ、お肌に瞬時に浸透してつけた?と思う程すぐに馴染みます。使用感は、サラッとしています。洗顔後の後にこれを使用してから化粧水などをつけるとその効果は驚きです。

参考:@cosme

 

・アットコスメ評価:星7段階中【5.6】
・楽天レビュー評価:5段階中【4.61】
・アットコスメ「ジェル・美容液部門」:年間5位にランクイン実績有り

 

といった実績もあるようです。さらっと口コミを確認しただけでも良い評価がたくさんあったので、効果を感じている人も多いようですね。

肌本来の元気さを! 肌トラブルは改善できる

RERUJU_肌を綺麗に

私自身、まだまだ使い始めて日が浅いのですが商品自体の信頼度はとっても高そうです。

スキンケア商品をたくさん試してきた方にこそ試していただきたい商品です!保湿成分がたくさん入っているから肌に良いわけではなく、必要なものを的確に肌に届けてあげる必要がある

これにはうなづけるのではないでしょうか?

もしRERUJUが気になった方は、7日間のお試しコースがあるのでそちらを試してからのほうが良いかもしれません。肌に合う、合わないもあると思いますので百聞は一見に如かず!ぜひ、手に取って試してみてくださいね!

 

RERUJU・リルジュ リカバリィエッセンス

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。