お仕事依頼はこちらから!

シェアオフィスでどや顔する人の正体とその行動心理について

シェアオフィス。

 

・これでもか!!と言わんばかりの勢いでキーボードをたたく修行僧っぽい風貌のおじさん

・私のタイピングスピードを見てご覧あそばせ?と言わんばりの自立系女性

・神妙な顔をして実は寝ている徹夜明けの川谷絵音似の男性

・マックのポテトを5本に1本のペースで落とすハイヒール女性

 

多種多様。シェアしているのはオフィスだけではなく、生き様そのものなのかもしれない。

 

しかしそんな空間に居座る私もまた、「真剣な顔してトッポばかり食べてるアホ野郎」とか言われているかもしれない。

 

そんな状況にもめげず、私は今もシェアオフィスでブログを書いている。

シェアオフィスに必ずいるどや顔の正体

シェアオフィスには、必ずどや顔をしている奴がいる。

 

目線はPC一直線。

手で顎を触りながら首をかしげてみたり、天井を眺めて黄昏てみたり……

 

このシステムよくできているな…なんて呟いてみたり

スティーブジョブズ並に、なにか衝撃的なことを閃いたかのような顔をしてみたり…

 

 

 

 

まあ私なんだが。

 

 

 

しかし、他にもどや顔をしている人はいる。

 

小一時間PCの画面を眺めながら、リズムをとっている。しかし顔は真剣そのもの。さらにリズムに乗ってくると鼻歌を歌いそうになるほど。

 

 

しかし、画面を覗いてみるとyoutubeの画面が…

 

 

おいおい、、フリースタイルダンジョンかよ……

 

 

 

 

 

 

あ、これも私のことだった…。

 

 

 

そんな過ごし方をしていると、シェアオフィスって面白いな~なんて思うわけです。

 

こんなどや顔してPCに向かっているくせに、画面はyoutube。トッポばっかり食べながらyoutube見てるやつでも、はたから見ればめっちゃ仕事してそうな奴に移るわけよ。

 

実に面白い。

シェアオフィスで過ごす人の深層心理に迫る

シェアオフィスで過ごしているときって、みんな何を考えているのだろうか?

 

と、youtubeを見ながらどや顔している私は思うわけです。

 

みんなyoutubeみたくてうずうずしてるんじゃないの?ってね。

 

もちろん真面目に仕事している人もたくさんいると思うけど、やっぱり1日ずっと集中するっていうのは難しいと思う。それでも、ずーーーーっと同じ席に座って朝から晩までパソコンポチポチしている人もいるんですよね。

 

 

 

1本だけトッポあげようかな?

イヤホン貸してあげようかな?

フリースタイルラップバトル仕掛けてやろうかな?

 

 

 

なんて思うけどそんなこともできず。

 

 

果たしてシェアオフィスにいる人たちは何を考えているのでしょうか。

 

深層心理とは実に深く、難解だ。

 

 

あ、みんなの電話占いにでも聞いてみよう(PR)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。