お仕事依頼はこちらから!

ヤクルトが化粧品を発売?「ikitel(イキテル)」1週間体験で毛穴レス美肌に生まれ変わりたい!【実際に挑戦した結果と口コミ評価】

ヤクルト_ikitel化粧水

ライター仲間のとっとこ君から久しぶりに連絡がきました。

 

はなゆう
あ、○○さんお久しぶりです!あの、まだ、美肌、なれていませんよね?

 

いきなり。いきなりの無礼。(笑)「このくだりはまさか(アテニア記事参照)……」と思っていたら予感的中。

 

はなゆう
今回、ヤクルトさんが化粧品を発売したそうなんですよ! 本当は僕もやりたかったんですけどね、やっぱりほら効果がわかりやすい女性の方がと思いまして、、、、ごにょgのいぎhりうろじょいrhごいじぇおj(以下省略)

 

最近もっぱら化粧品ジプシーの私。断るわけもなく快諾です。今回は、ヤクルトから発売された「ikitel」を実際に1週間使った感想と効果を、とっとこ君に変わってお届けです。

 

体験者データ
性別:女

年齢:30代

紫外線浴びる率:取材や外出などでやや多め

肌質:敏感肌

肌の悩み:くすみ・感想・毛穴の開き

 

とりあえず、安いから試してみたい!!という方は以下の公式サイトから購入いただけます。

ヤクルト『ikitel』を試してみる

「ikitel」はどんな肌の人向け? 毛穴レスになれる? 年齢層は??

どれだけその化粧品がいい物でも、「対象者」がマッチしていないと十分な効果は発揮されないのです。まず調べたのは、この「ikitel」の対象者はどんな人なのか。果たして私にあてはまっているのか。結果はこちら。

ヤクルト_ikitelレビュー

私じゃん……(苦笑)対象者、完全に当てはまっておりました。20代までは気にならなかったくすみや肌の乾燥が、30代になるといきなりくるんですよね。あぁやだ恐ろしい。

 

「ikitel」は、そんな年齢肌の悩みをピンポイントで解決してくれるんですね。しかも、「ヤクルトだからやっぱり乳酸菌とか入っちゃってたりして」とか思っていたら、やっぱり!(笑)さすがはヤクルトさん、しっかり乳酸菌由来の保湿成分が入っているようです。よくわからないけど、肌にも絶対よさそう←

 

そんなこんなで、届きました~「ikitel 7日間おためしセット」!!

「ikitel」7日間おためし体感の外観・中身・詳細写真

こんな感じで届きました!

ヤクルト_ikitel

とてもシンプルな外観。外観には費用をかけずに中身で勝負感が漂ってきます。健康食品業界から違う畑の化粧品業界に参入ということもあるのか、まずはシンプルな箱で反応をみてから色々やり始めるのかな~なんて想像。

とは言え、シンプルながらも字体が可愛らしくて親近感を覚えます。開けてみると……?

ヤクルト_ikitel

ふむふむ。アップ画像がこちら。

ヤクルト_ikitel

ふむふむ。箱裏はこんな感じ。

ヤクルト_ikitel

なるほどなるほど。ローション(化粧水)→エッセンス(美容液)→クリーム(保湿クリーム)の順番ね。恥ずかしながら私、今まで化粧水→美容液の完全ショートカットな生活だったためこの順番すら知らなかったです。くすみで悩む前に、基礎的な部分からしっかり学ばないとですね、

はい。というわけで早速届いた日の夜から使用開始!

うるおす・たもつ・とじこめる!の3POINTを実行

ヤクルト_ikitel化粧水

これまで他にもいくつかお試しセットを注文している私の印象としては、使い方も至ってシンプル。3段階のみでOKというのは、毎日忙しかったり面倒くさがり屋さんだったりする方にとって非常にありがたいのです。

でもそれは、「効果がある」という大前提があっての話。「ikitel」はどうなんでしょうっか! 調べてみたら、この3POINTには、一つ一つにしっかりとした役割がある模様……それが「うるおす・たもつ・とじこめる」

 

なるほどね~。実際にやってみましょう。

POINT1:うるおす!(販売名:iki-ローションb)

やくると_ikitel

とろみがあって気持ちいいです。色は無色透明、香りはなし。敏感肌の私でも全然違和感は感じません。

POINT2:たもつ!(販売名:iki-エッセンスb)

ヤクルト_ikitel

ローション以上にとろみを感じ、伸びがいいです。ティースプーン半分を顔に伸ばすって結構厳しいのでは……と若干不安だったものの、案外すんなり伸び切りました。色は乳白色、香りはなし。

POINT3:とじこめる!(販売名:iki-クリーム)

ヤクルト_ikitel

こちらのとろみはなし。どちらかというとちょっと固めのテクスチャーかな。確かにこの固さで肌に美容成分を閉じ込めている感。色は白、香りはなし。

 

3つ全てに共通する「無香料」について。化粧品の香りに癒される場合もありますが、無香料も潔くて私は好きです。というのも、香りの好みは千差万別。ある人はその香りを心地よく思えても、ある人にとっては不快な場合もあるからこそ、「ikitel」は「無香料」を選んだのかもしれないですね。

さぁではこれから1週間、使ってみましょう!

ヤクルトの化粧水『ikitel』を試す!

1週間使用後の評価! 肌に変化は(特に毛穴)おとずれたのか?

ヤクルト_ikitel

1週間毎日使ってみました! まず、ローションは1週間使った時点でまだ残っていました。使い切ったのは9日目の夜だったので、結構長持ち! 逆に他2つのエッセンスとクリームは、5日目には終了……。やっぱりちょっと少なかったかな~?というのが率直な感想です。使い心地はそれぞれよかった! 化粧品ラインって、続けて使うことが重要だから、やっぱり簡単なのはすごくいい。で、肝心の肌の結果はと言うと……

 

毛穴が目立たなくなってきた気がする!!!

あとちょっと、肌が明るくなって気もする!!!

総評すると……

美肌になってきた!!!!!!!

 

とても嬉しい結果になりました。ヤクルトさんだからこその強みをいかした「乳酸菌由来保湿成分」は、もしかしたら私に合っているのかも。配合成分に乳酸菌培養液(牛乳)ってあったけど、これがもしかして例の「乳酸菌由来保湿成分」なのかな?

 

どちらにしても研究者の熱意と努力を感じました。発売されたばかりの「ikitel」これからどんどん注目され始めることでしょう!

 

参考までに他の方の口コミも調べたところ……

芸能人ブログを読んでて、惹かれたので購入してみました。手に出すと溢れてしまいそうなサラサラ感。でも手で肌に馴染ませると、次第に肌がもちもちに!

引用元:@cosme

 

もちもちでお肌の調子がよくなりました!!家族にも、肌が綺麗になったと言われました!

引用元:@cosme

 

初回半額に惹かれネット注文しました。丁寧に梱包されていて、無香料でとろみのある化粧水です。リベシィの乳液と一緒に使うと冬場でも乾燥がいままでより気にならなくなりました。

引用元:@cosme

年齢肌を感じたら、「ikitel」がおすすめ!

ヤクルト_ikitel

くすみやハリのなさを感じていないなら、まだ大丈夫。「あれ、私の肌、こんなんだったっけ」と違和感を覚えた方から是非とも使っていただきたい

 

具体的には

こんな方に『ikitel』はおすすめ!
・今までの肌とはなにかが違うという違和感を覚えた方全般

・ふとみた自分の顔のくすみに驚いた方

・電車の窓にうつった顔のゆるみに驚いた方

・常に「疲れ顔」の方

・簡単ケアかつしっかり体感があるものを探している方

・高品質・高性能・低単価を探している方

 

などなど。「私、そうかもしれない……」と当てはまった方、まずは「ikitel 7日間おためしセット」を試してみては? 今なら送料・手数料無料の980円なのでおすすめです。自分の肌に合ったものを使うって本当に大事なことだなぁと、今回改めて思いました。ありがとうね、とっとこ君。

 

はなゆう
今回もいいレビューをありがとうございました!! 肌の悩みを抱える女性は非常に多いですよね。この記事を読んで少しでも興味を持った方は、以下のヤクルト公式サイトから試してみてください!ついでに感想なんかも聞かせてくれると喜びます! では!

ヤクルト化粧品『ikitel』を試してみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。