お仕事依頼はこちらから!

【プロテイン×HMB】夏に間に合う!最大の効果を発揮するHMBサプリの飲み方とタイミング

HMBサプリメント

夏に近づくにつれて、ジムに通って筋トレをする方やプロテインを飲み始める方は増えるんだとか。異性と海に行く予定はあるものの、自分の情けないわがままボディのせいで気がのらない。なんてこともあるかと思います。ただ、今まで筋トレをしてプロテインを摂取してみたはいいモノの、期待できる効果は得られなかった…なんて方も多いと思います。

でも、夏までにどうしてもムキムキボディを手に入れたい…と考えているそこのあなた、今話題のHMBサプリメントをご存知でしょうか?筋トレをしてプロテインをのむ!というのは誰もが知っている行為ですが、そこにHMBサプリを追加してあげることで最大の効果を発揮するんだとか!

今回は、そんなHMBサプリの中でもスポーツ選手も愛用する「RED UP」を実際に購入してみました!筋トレとプロテインだけじゃ効果が出ない!!という方は必見です。

HMBとプロテインの違いとは?

まずはHMBサプリメントを知らない方に向けて、プロテインとの違いを説明していきます。簡単にHMBを説明すると、「筋力トレーニングの効果を最大限にするために開発されたサプリメント」です。

HMBというのは「β-ヒドロキシ-β-メチル酪酸」からきており、1日3gを摂取することで得られる主な効果として

  • タンパク質の異化(分解)抑制

  • 筋肉量の増加、筋肉減少の抑制、筋肉の修復、耐久性増

が挙げられます。

プロテインとの違いが分からないという方も多いようですが、大きな違いとしては「タンパク質を直接摂取するわけではない」という事です。むしろ、タンパク質を摂取したときに微量生成される成分がHMBなのです。つまり、

プロテインでは少ししか摂取することの出来ない筋肉量を増加するHMBを直接摂取することができる!という事です。そのため、プロテインより効率的に筋肉量を増加することができるとして話題になっているのです。

【飲み方とタイミング】プロテインとHMBを同時に摂取するとより効果的

プロテインもHMBもどっちも摂取したらどうなるの??

と思った方もいると思いますが、どっちも摂取することが筋力アップへの近道です。プロテインは、筋力を増加させるための材料。HMBは筋力の成長。と、似ているけど効果が違うものですので併用することでより効果的だといえます。

ちなみにプロテインは「筋力トレーニング後」に飲む。

HMBは「いつでも飲んでもOK」です。HMBはサプリなので、日常的に飲むことが推奨されています。ただ、最大の効果を得たい場合はプロテイン同様「トレーニング後」が良いと言われています。

飲み方はいたって簡単。1日に3gを目安に水か何かで飲むだけです!プロテインのように面倒なシェイカー作業がないのは嬉しい点です。

トレーニング(筋トレ)しない日もHMBは飲むべき!

では、筋トレをしない日にはどうすればいいのかというと…サプリメントなのでトレーニングを行なわない日でもHMBは飲むようにしましょう。

トレーニングをしない日には、筋繊維の修復(回復)が行われますが、HMBを摂取しているとその修復が早くなると言われています。これを飲んでいるのといないのでは、筋力アップへつながる修復のスピードが遅くなってしまう恐れがあります。

HMBはこんな人におすすめ!!運動不足の人にも。

HMBサプリ

・筋トレを日ごろから行なう人

・結果をすぐに求める人

・ダイエットしたい人

・運動不足の人

・スポーツをやっていて、もうワンランク上を目指したい方

上記のお悩みの方はぜひ試してみてください!

正直私はまだ飲み始めて5日目ぐらいなので、効果が云々は言えません…ただ、こういった効率が良いものがあるのに使わない手はない!!と思い、使ってみています。検証するのにも時間がかかりますので、ご自身の体でぜひお試しください。

公式サイトは以下から飛べるの見てみてくださいね~

理想のモテBODYを手に入れろ【RED-UP】

 

筋トレ
【夏までの短期間で理想の腹筋を!】割れないあなたに見てほしい、自宅でやる5つの簡単筋トレメニューをご紹介!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。