お仕事依頼はこちらから!

注目のシンガーソングライター「川崎鷹也」が奏でる最高の音色。

音楽が好きで好きでたまらない私が、ここ数年でもっともおすすめしたいシンガーソングライターがいる。

その名は「川崎鷹也」くん(https://kawasaki-takaya.com/

彼の奏でる音は、一度聞けば虜になる事間違いなし。私が彼を知ったのはBocco.(ボッコ)というアコースティックグループからだった。すでにこのグループは解散してしまっているので多くは語らないが、気になる方は私のブログ内のこの記事を読んで欲しい。

Bocco.の中でもひときわ目立つ歌声を持っていた彼がとても魅力的で、つい先日23歳のバースデーliveに足を運んだ。

今回は、そんな彼のプロフィールやおすすめの楽曲を紹介していきたいと思います。

川崎鷹也のプロフィール・ライブについて

出身地:栃木出身

誕生日:1995年5月16日

年齢:23才(2018年5月現在)

職業:シンガーソングライター

特徴:歌声、ギャグセン高め

 

彼のライブに行っって感じたことは、こんなにも気持ちの良い歌声で歌を歌う人がいるのか。という事でした。というか、27年間生きてきて、ずば抜けて1番好きな声です。ビブラート良し、裏声よし、低音よし、そしてギターも上手い。極めつけにギャクセンも高いと来たらもうかなわない。

ライブの前説はお笑い芸人の髭兎さんがやっていましたが、登場シーンだけみればどう考えても川崎さんのほうが芸人っぽかったです。

ただ、そんな彼も歌い始めると一変して想いのこもった歌を届けてくれました。久しぶりライブ見に行って良かったーと思える、最高に幸せな時間でした。

感想ばかり書いてもあれなので、彼の動画を何本か紹介して終わりにします。

楽曲紹介・ライブ映像動画

私が行ったライブではありませんが。一曲一曲、歌詞に込められた想いが胸にグッときます。

とりあえず聞いてほしい曲を5曲ピックアップしました。ぜひ、聞いてみてください!

君の為のキミノウタ / 川崎鷹也

この歌詞をこの歌声で歌われたら

本当に誰も勝てない…切ない声から迫力のある声まで、本当に魅力のある声。

魔法の絨毯 / 川崎鷹也

やばいの一言。

またね、ヒーロー

声の圧をすごく感じられる曲。

声が綺麗な方は沢山いるけど、これだけ声が生きているアーティストはなかなかいないのではないでしょうか?

拝啓、ひまわり

母への想いを歌った歌。

ビブラートも裏声も綺麗すぎて、脱帽です。

大切な人 / 川崎鷹也

彼を知った当初から歌っている曲。

単純なメロディーなのに心に残る!

今後の彼を精一杯応援します!!

いかがでしたか?

生で聞く彼の声は、動画で聞くより10倍。いや、100倍以上魅力的です!1曲目から鳥肌が立って涙がこぼれそうなほどでした。ちょっとでも興味を持った方はぜひ1度ライブ会場に足を運んでみてください。(その際は私にも声をかけて下さい~!)

これだけ素直に音楽に向き合って、音楽を楽しんでいる川崎さんをこれからも私は応援していきます!今後の彼の活躍に期待しながらこの辺で。

 

 

以上!

 

Bocco.(ボッコ)というアコースティックユニットについて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。