2018年もよろしくお願いいたします!!

【初めての鍼治療は痛い?怖い?】こんな人にハリは効果てきめん!

ハイパー重度の腰痛持ち&坐骨神経痛持ちのはなゆうです。

さて、皆さんは1日のうちどれぐらいの時間座っているでしょうか?
私の場合、長い日には10時間ほど座っていることもあるほど。

以前の職業はIT企業でSE、そして今はWEBディレクターやら編集やらライターやら。

どれをとっても座っている時間は長くなってしまい、それと同時に腰痛は悪化するばかりです。サッカーを小学生からずっとやっているし、ジムも行く。運動はしっかりしているはずだけど、体がほぐれない…という事が続いています。

そこでしびれをきらした?私は、初めて「鍼治療」というものに行ってきました!鍼治療は怖かったり、痛いというイメージもあり避けていたのですが…どうだったのでしょうか?

今回はそんな内容で書いていきます!

鍼治療はどんな治療なの?効果はあるのか?

鍼治療って、体に針を刺すわけなんですが…いったい何が良くて何に効果があるのか分からない人お多いですよね。(私も分からなかった)

簡単に鍼治療について調べてみました。

患部やツボに鍼を指すことで治療する療法

極細のハリを使って、幹部やツボに指すことで治療する療法のことで、体の機能を再生させたり整えたりすることができるそう。ただ、実はまだまだハリ治療の効果が科学的に実証されていないこともあるんだとか。ただ、ツボに対してハリで刺激することで体になんらかの変化を起こすという事は実証されているようです。

コリや痛みだけでなくリラックス効果や美容効果もある?

コリや痛みに対しての治療として鍼治療は有名ですが、実はリラックス効果や美容の効果もあるそうです。特に美肌効果として活用することも最近では多く、リフトアップやはり・たるみの改善にもなるんだとか。

その他にもいろいろな効果が期待されている鍼治療ですが、美容にも体にも良いとしたら…最高ですよね。(←ボキャ貧)

初めての鍼治療の効果とレビュー。翌日は注意?

そんなにみんなが騒ぐほど鍼治療って良いのか?という疑問を以前から抱いていると共に、ハリという恐怖から逃げていた私ですが、とうとうチャレンジするときがきてしまいました。

 

では指していきますね~という先生の声が恐怖。間違いなくニヤニヤしながら指すんだろうな…この野郎!!!!とか思っていましたが、

 

ぐさっ

ぐさっ

 

…?

 

という感覚すらなく、あれ?刺さってるのこれ?というのが最初の感想でした。

ただ、やはり何本か指していくうちにチクッとするような感覚というか、ドスンッという感覚というべきか、若干ですが痛みを感じる箇所もありました。

 

しかし、思ってたより全く痛くない!!!!というか、ほぼ痛み感じないです。

そのあと、ハリに電気入れていきますね~とか言うドS発言に再び、この野郎おおおおおおお!!!!と思っていましたが、それも全く痛くない。体の中から筋肉がほぐされている感じがして、とても効果がありそうに感じました。

 

終わった後は感じたことないぐらいのすっきり感でした。

 

ただ、人によっては翌日に筋肉痛のような痛みが残ったり、もみ返しのような感覚が残ることもあるそうです。そういった場合は、次の治療の時に先生に伝えると、強さなどを調整してくれるそうです。

鍼治療の値段は高いの?

痛いとか怖いというイメージのほかに、針治療は高い!というイメージを持っている方もいるかもしれませんが…

 

全くそんなことありませんでした!!私が今回施術してもらったところは、マッサージと鍼治療あわせて1時間半ほどで、5400円でした。普通のマッサージって安いところでも、60分4,5000円しますよ。

それと比べても、確実に安いのではないでしょうか?

 

ただ、予約するのがめんどくさあああああああって方も多いのはわかってます。

そんな時は、以下のEPARKでWEB予約しちゃいましょう。一度登録すれば、とっても楽ちんに予約できるのでおすすめですよ~

体の不調は早めに対処するのが良いです。私みたいに、いかない理由をならべて悪化させてしまう前にぜひ行ってみてくださいね!

 

整体院をいつでもお得にWEB予約【EPARKからだリフレ】

 

あわせてどうぞ↓↓

【新感覚チェア】ジェリーフィッシュチェアの効果は!?

電車で立つ人は最強?甘ったれた足腰鍛えてこい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。