お仕事依頼はこちらから!

カフェメディアはグッズにうるさい!?【編集部コーヒー試飲会実施】

お久しぶりな気がします、はなゆうです。

 

本日は、私が副編集長として携わらせていただいているコーヒーメディア「cafend(カフェンド)」の編集部でコーヒー試飲会を行ないましたのでその様子を書いていきます。

 

コーヒーメディア_cafend

【cafend】-カフェから始まるライフスタイルマガジン-

 

ちなみにcafend(カフェンド)は、ライフスタイル・カフェ・コーヒーのメディアとして、生活を豊かにするライフスタイルマガジンです。良かったら覗いてみてくださいね!

 

試飲会に際して、新しいコーヒーグッズも購入したので簡単にご紹介していきます。これからお家でコーヒーを始めたいという方は、参考にしてくださいね~!

ちなみに、コーヒー豆は超有名コーヒーショップ、Fuglen(フグレン)さんのエチオピアとコロンビアをいただきました。

コーヒーグッズ購入品

もともと使っていたコーヒーグッズを一新!今までよりも、質の良さそうなコーヒーグッズを今回購入いたしました。簡単ですが、紹介していきます。

天下のAmazon様からお荷物が届きました。注文した翌日に配達はほんとに助かりますね。

コーヒーグッズ_Amazon

どんっ!

コーヒーグッズ_amazon購入品

どどっどん!!!(語彙力←)

購入したのは、コーヒーミル・ブリュワースタンド・マグカップ・フィルターです。コーヒードリップポッドはもともと会社にあったモノを使用しています。コーヒーを始めたい方は、ぜひコーヒーポッドも合わせて用意しましょう。

 

 

では、購入した商品を軽く見ていきましょう。

電動ミル:BONMAC コーヒーミル ブラック BM-250N

ボンマック_amazon購入品

ボンマックから出ている電動のコーヒーミルを購入いたしました。価格もかなり高いので、いかがなものか……?と使ってみたところ驚き!

コーヒーの香りもかなり引き立つし、音も思ってた以上に静か。そして豆の挽く粗さ(細かさ)が20段階ぐらい?調整できるという優れもの…素晴らしい。

 

created by Rinker
ボンマック
¥15,490 (2018/08/19 18:30:51時点 Amazon調べ-詳細)

ブリュワースタンドセット:キントー SCS-S04 ブリューワースタンドセット

ブリュワースタンド_amazon購入品

キントーから出ている、ブリュワースタンドも合わせて購入しました。

高級感や重厚感があり、値段も納得。釉薬を施した磁器製ブリューワーが人気のモデルです。ドリップ後のブリュワーを置くためのホルダーも用意されているので、機能面でもおすすめです。

 

created by Rinker
KINTO (キントー)
¥12,960 (2018/08/19 18:30:51時点 Amazon調べ-詳細)

カフェンド編集部試飲会の様子をちらりと

カフェンドの編集部の試飲会の様子をチラリと。

コーヒー豆_フグレン

豆は渋谷にある、Fuglenさんのコーヒー豆です。

コーヒーグッズ_amazon購入品

用意はこんな感じです。会議室で試飲会を行ないます。かっこよく試飲会とか言っておりますが、人数は3名。

ボンマック_amazon購入品

ボンマックの電動ミルがかっこいいのなんの…黒に赤ってオシャレですよね。

こんな感じで一瞬にして豆が挽けます。手動ミルも良いですが、やはり電動で高性能のモノは素晴らしいです。(大きな声では言えませんが、安い電動ミルはやめておいた方が…ごにょごにょ)

ちょっと細かく挽きすぎましたが、かなり綺麗に挽けます。

コーヒースタンド

ドリップポッドでコーヒー

「の」の字を描きながらお湯を注いでいきます。美味しいコーヒーができるかな~

コーヒーインスタ映え

できあがったコーヒーを持って外。わざわざインスタ映えです。

コーヒー_cafend

お花何て添えちゃって完成です!美味しくいただきました。

やはりコーヒーを淹れるのはなかなか手間ですが、コーヒーの香りで心も癒されますね。もちろん味を楽しむのも良いですが、生活の一部に「コーヒーを楽しむ」というところがあると今以上に幸せな生活を送れるかもしれませんね。

現場からは以上です!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。