お仕事依頼はこちらから!

婚活イベント(旅)というの名の戦場にたまたま出くわした話。

こんにちははなゆうです。

 

この間、旅行先でのこと

 

たまたま海鮮丼を食べている時に横でどうやら面白い雰囲気を醸し出す集団を発見しました。

 

そう、

 

婚活イベントで旅行している方々です

(別に婚活が面白いわけではなく、その集団の雰囲気が面白かっただけです)

 

一瞬でわかる雰囲気は独特、いや、特殊でした。ただ純粋に楽しそうだな~と思う反面、1人1人の色が濃く、ついつい耳を立ててしまいました。

 

ということで今回は、婚活現場でみた個性強めの方々の特徴を紹介していきます。ついでに婚活のイベントとかってなんだかすごく楽しそうで、興味がわいたので調べてみました。流し読みでも良いので見ていってください~!

 

※婚活がうんぬんという記事ではありません。この先記事を読まれて不快になりそうな方はお控えください。

そもそも婚活イベントとは?

婚活といっても、最近では様々な種類の婚活がありますよね。大きく分けて3つ。

「婚活パーティー」「結婚相談所」「婚活イベント」

などがあるそうです。それぞれどんなことをしているのか、簡単に調べてみました。

婚活パーティー

婚活パーティーとは、会場を貸し切って行なうことが多く、決められた場所・時間に男女が集まり飲食を楽しみながら交流を深める婚活イベントのことです。パーティーにもよりますが、1対1で話せるようにグルグルと人を変えながら会話をしていくようなシステムを取ることが多いようです。

主に主催する会社による進行でパーティーが進められるため、連絡先交換やデートへの段取りがとりやすいのが最大のメリット。

結婚相談所

名前の通り、結婚を相談する場所です。普通の結婚相談所です。

東京・神奈川を中心とした結婚相談所 ルックフォーパートナー

婚活イベント(バスツアー・旅行など)

婚活イベントとは、私が今回遭遇した婚活をしながらイベントを楽しむというもの。(そのままですね笑)

初めて会う方たちとバスツアーでいちご狩りに行ったり、鎌倉のお寺を巡ったり、温泉ツアーにいったりと様々なイベントが開催されているんだとか。

旅行を楽しみながら婚活もできてしまううえに、気になる相手ともデートできてしまうという一石二鳥の婚活イベントです。

婚活イベントで発見した個性的な方々

婚活イベント(旅)で出会った方々は、ちょっと個性的な方が多い印象でした。全く喋ろうとしない男性や、相手の話を無にするお喋り女性など……色々な方がいるようです。

マウント大好き女

その場にいた婚活イベントメンバーで一番綺麗っぽい?女性。

職業は恐らく女医。もしくは経営者。

会話のいたる所から感じ取れるバブリーな雰囲気と自己愛が周りを圧倒。

 

「普段は何されているんですか?」

という質問に対する答えは

 

女医:「ジムとか~ヨガ、ホットヨガね!あとはキックボクシングとか~たまに友達の女子人でフレンチ食べに行ったり~まあ色々忙しいんですよね!」

 

女医「あ、ジムはパーソナルトレーナーつけてて~それで週2回ぐらい、インスラクターの人がつきっきりで~あ、キックボクシングは結構本格的な奴ね!相手殴ったりも普通にしますよ~!!あとねえがk映えg映えgjラオがgン会えげgパがんげg(以下省略)」

 

はなゆう
お忙しそうでなによりです。

存在感がない空気男

婚活イベントの中で一際目立たない(新しい表現)空気のような男性。婚活に来ているのは良いが、一言も発することなく食事を終えている様子でした。おひとり様かな?と思ってしまうほど他の会話に参加せず、黙々と食べる姿には驚きを隠せませんでした。

黒子のバスケで言えば、幻のシックスマンのポジション?ここぞという時に活躍できるのか!?

 

 

はなゆう
ミスディレクション!!!

職人気質、こだわり強めな男

俺は職人だ!!!と言わんばかりの雰囲気を醸し出す男性を発見。

もちろん頼んだメニューは「ざるそば」。職人だ。

ただ、他の人が頼んだ色鮮やかな「丼物×そば」のお得なメニューを見てどうやら悔しがっている様子でした。そっちの方が美味しそうだな……と言い出すことももちろんせず、どうどうの完食!ほかの人は半分ほどしか食べ終えていませんでした。。。

はなゆう
食事は、相手のスピードに合わせると良さそうだと…思いました。

良い人止まり女

よくいる、良い人なんだけど…で、なかなかうまくいかないタイプの女性。

気配りするのは良いんだけど…狙ってる人へアタックはしなきゃ!!!と応援したくなりますね。ただその人もよく見ると変わっている人…アンパンの靴下履いてました。

はなゆう
もう少し踏み出そう!!そしてアンパンマンは突っ込んでいいのか悪いのかの判断が難しいぞ!

近年の婚活イベントはとにかく楽しそう

昔からすると、近年の婚活イベントや婚活パーティーというものはすごく楽しそうだと素直に思いました。婚活サイトでは職業を絞ることが出来たり、年齢を絞ることが出来たり。

自分にあった相手をあらかじめ決めれるようなので安心ですよね。アプリやサイトが充実してきたこともアリ、これまで以上にもっと身近な存在になっていくのではないかと思います。

 

以上!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。