お仕事依頼はこちらから!

渋谷TRUNK(HOTEL)のラウンジでの作業が最強にはかどる!wi-fiに電源にコーヒーに時々おしゃれ。

こんにちははなゆうです。

最近なぜかノマドという言葉をあまり聞かなくなってきたように感じるのは私だけでしょうか?フリーランスの方といえばノマド!っていうイメージだったのですが…どこに消えたのやら。

私もそんなフリーランスの1人。一応表参道にオフィスはあるものの、どこで仕事しようかな~なんて悩むのも楽しかったり面倒くさかったり。Wi-Fiがあって、電源コンセントがあって、コーヒーが飲めて、作業がはかどる場所なんて…

 

あった!!渋谷のTRUNK(HOTEL)だ!!!

 

ということで、ノマド民(←)、フリーランス必見!都内でパソコン作業するなら最高に快適な渋谷TRUNKをご紹介します。

フリーランスになった私の一日の働き方。働く時間は短い?長い?
【会社を辞めてから半年】フリーランスとサラリーマンの違いを比較してみた

渋谷TRUNK(HOTEL)とは

 

TRUNKは、もちろん通常のホテルとしての宿泊も、結婚式場としても、作業スペースとしても、イベントスペースとしても使うことのできる場所です。

「自分らしく無理せず等身大で社会的な目的を持って生活すること」

を目的としたソーシャライジング施設として存在しているようです

渋谷の街に溶け込み、いろんな人、いろんな目的に合わせた使い方に寄り添った移設です。外見からもわかるように、日本らしい立ち振る舞いで外国の方からの人気も高いホテルです。

作業スペースはWi-Fi、電源コンセント完備のラウンジ

TRUNKHOTEL

フリーランスの方やノマド民が作業するスペースはここ!このおしゃれでイケてるこのラウンジスペースで作業をすることができます。写真ではソファー席を移ししていますが、普通に1人用テーブル席などもあるので使い勝手もばっちり!

軽く映っていますが、TRUNK(BAR)と書いてあるところではお酒を頼んだり、コーヒーを頼むことができます。値段はやや高めですが場所代を考えたら全く問題ないですね。

TRUNKHOTEL

初めて行ったときは、バーにいた店員さんにニヤニヤしながら進められたスパークリングコーヒーを飲みました。カフェインがすごく強く、目が覚めるような味でしたが非常においしかったです。確か800円とか1000円ぐらいした気はします。

TRUNKHOTEL

ただ、接しているTRUNKショップの方でもコーヒーは購入可能で、こちらのコーヒーマシーンなら1杯200円。レシート提示で2杯目は100円になるんだそうです。気分的にはラウンジでおいしいコーヒーを飲みながら作業する方が良いですが、たまにはこのコーヒーでもいいかもしれませんね!

TRUNK(HOTEL)さん(@trunkhotel)がシェアした投稿

 

こちらのショップも可愛くてオシャレな商品(化粧水やタオルなどの日用品)もあるので見ていてもとても楽しいですよ!

TRUNKHOTEL

こんな感じでコーヒーを飲みながら作業ができます。ちなみにWi-Fiのパスワードは店員さんに聞けば優しく教えてくれます!モバイルWi-Fiを忘れた時にも重宝しますね。

TRUNKHOTEL

ちなみにお客さんの7割近くが外国の方。ホテルに泊まりつつ仕事をしている方もいれば、TRUNKHOTELをメインの作業場所としている人も多いようです。ちなみに私が行くといつもいる外国人の方は、プログラムと常ににらめっこしております。

渋谷TRUNK(HOTEL)は最高に居心地の良い作業場所!

 

なんだか意識高い人が多そうで……と思った方も多いと思いますが、それは全然大丈夫です!作業している人たちはみんな話しながらやっていたり、寝ている人がいたり笑

あとは音楽が結構大きな音で流れているので、ノリノリで作業ができます。カフェのような癒し系の音楽ではなく、眠くならないのが私としては非常にうれしいです!平日の日中はかなり空いています。今まで席に座れなかったことがないので、困ったら行ってみるのもいいかもしれません!

渋谷から徒歩10分ほど、ちょっといつもと気分を変えたいときに使ってみてくださいね~!

※私を見かけてもそっとしておいてあげてくださいま。

 

以上!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。