お仕事依頼はこちらから!

下を向いてりゃ上は見えない。上を浮いてりゃ何かにぶつかる。

こんにちははなゆうです。

ここ最近仕事道具であるパソコンが不調で絶賛修理中。あまりブログをかけていないのもそのせいです。すみません。頑張ってSurfaceで書いております。

 

さてさて、

 

ここ最近すごく感じることがありまして、まあ人生って難しいなあということなんですが。

サラリーマンを辞めた時に感じた大きなこととして、

 

「いつも下向いて歩いていたな~」

 

ってことだったんですが。これは物理的にも、気持ち的な問題でもあります。

 

「あれ?こんなところにこんな高い建物あったっけ?」

とか

「このビルには○○が入っているんだな!」

 

とか知るようになったのは、サラリーマンをやめてフリーランスになってからでした。気持ち的にも同じ。

いつも上は見ることはできず、いろいろネガティブな発想で毎日を過ごしていたのを思い出します。ポジティブになれたのは土日だけでしたね。

 

そんなことを思いながら、楽しいフリーランス人生をまっすぐ走っていたのですが……

 

最近では逆に、上ばかり見すぎて何かいろいろと障害にぶつかるということに気づきました。

 

「フリーランスなんだから将来自分が好きなことを全うできるように人生を設計して…」

とか

「今のうちにお金にならない仕事もして経験を積んで!」

とか。とか。

 

なんだか最近はうまく回っていないような、そんな気持ち。

 

なんだろうな~とか思っていたけど、

 

どうやら今を少しだけおろそかにしていることに気づきました。上へ上へと意識がいってしまうと、こういうことになるんだなあと。

 

うまく言えないけど、最近はそんな気持ちです。

 

 

もう少し上も下も真ん中も見ながら、いろんな仕事をしていけたらいいかな。と思いました。

 

どうやったらあの山の頂上に登れるかな~って考える時、必ず山の麓も見なきゃね。

 

以上。仕事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。