2018年もよろしくお願いいたします!!

【複数ASPから実績データを一括取得】夜間の自動実行で手間を省く!グラフ化も可能なツールをご紹介

いろんなサイトの実績データをExcelなどで管理している方、いるのではないでしょうか?

ただ、複数のサイトをまたいでいるデータを管理する場合、1つ1つサイトを見に行く必要があるので結構面倒だったりしますよね。

データのコピペを人力でやっていると、やはりミスもあったり。。

 

例えば、アフィリエイターさんや企業でアフィリエイト広告を張っている方。登録しているASPが多ければ多いほど、手間がかかってしまって面倒くさい!!なんて経験もあるのではないでしょうか?

朝一でA8を見て、アフィリエイトBを見て、レントラックスを見て……あ、アマゾンアソシエイトも忘れずに見て。。。そのデータをローカルでデータ管理するのであればさらに一苦労。

 

そんな手間を全て自動化しようじゃないか!

 

WEB

※簡単な収益グラフイメージ

 

というのが、今回ご紹介したいツール?システムです。

広告の実績データ管理以外にも、Web上のデータを管理したい場合には役立つので、ぜひご利用ください!説明していいきます。

その名は「ロボット代行サービス」

できることは単純だが役立つ。

WEB

https://www.becolor.co.jp/robot

流れとしては、

1 . WEB上にあるデータ(リスティング広告・サイト解析・ECショップ)を自動取得

 

2 . 取得したデータをGoogleスプレッドシートに更新

 

3 . 必要であればグラフ化

という流れ。とくにデータ取得の箇所に関しては夜間で自動的に一括で取得するため、まったく手間がかからないという点がうれしいです。その取得データをもとにグラフ化も容易ですね。

導入するメリットは「PDCAとアルバイト人員の削減」

WEB

このサービスの大きなメリットとしては、2つ。

●PDCAサイクルのスピードが格段にあがる(上がりそう)

 

●アルバイトを雇うコストを削減できる

当然実績データをもとに、何か次につながるヒントを探すわけですが、このサービスを使えばそのサイクルの回転率が格段に上がるのではないでしょうか。毎日毎日データをサイトごとに見に行って手作業でメンテするのは非常にめんどくさくて続けられませんからね。

 

もう一つは、手入力やコピペ要員のアルバイト人員を削減できるということです。アルバイトさんならまだしも、正社員にExcelメンテさせている会社も多くてびっくりします。(年間で何百万も払っているのに……)

そんなコストを削減し、ロボットに任せられるならうれしいですよね。人件費を無駄に使っている企業さん、この機会に試してみるのもよいのではないでしょうか。

 

今なら2週間のトライアルが無料で受けられるそう。どんなもんかな!?と思った方、ぜひお問合せから試してみてくださいね!

 

※わたし(はなゆう)の紹介で契約していただくと、100円割引きしてくれるそうです。一応クーポンコードを記載しておきます。

 

クーポンコード:870870

ロボットデータ取得の無料トライアルお申込み

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。