2018年もよろしくお願いいたします!!

今考えるべきなのは「お金ではなく働き方」。嫌々働く時代は終わる!

work

こんにちははなゆうです。

突然ですがみなさん、毎日自分の自由時間をどれだけ確保できていますか?

 

●好きなこと・趣味にあてられる時間

●家族サービスする時間

●友人と飲みに行く時間

 

などがあると思います。

 

あれ?最近なかなか自分の時間を過ごせていないな?って思った方、それは問題です。

 

というかおかしくないですか?(不満)

 

特に平日は朝早くから仕事をして、夜仕事を終えて帰ると、ご飯を食べてシャワーを浴びて寝るだけ…

あれ?自由時間なんてあったもんじゃない!!!

 

映画見たり、友達と飲みに行ったり、YouTube見たり、音楽を聴いたり、ゲームしたり…平日できないなんてきついですよね。

 

これは改善していくべき点。

 

これからの時代、どうやってお金を稼ぐのかではなく、どうやって働くか(働き方)にフォーカスしていくべきなのではないかと思います。

 

自分の人生、好きなことをしながら生きていけなければ、よくわからないですよね?

 

たった1割の仕事を楽しめる人、9割の楽しめない人の違い。

【転職のススメ】どこの会社に行っても仕事は辛いはホントかウソか?

 

今回はそんな話。

お金を稼ぐ方法は増えてきた

クラウドソーシングやネットでの通信販売、フリーランスのエンジニアなど、会社に行かずとも稼げる手段は増えてきています。今までの「会社に行ってお金をもらう」という意識も少しづつ薄れてきており、自宅でお金を稼ぐ人も増えてきたかと思います。

その中には、株式投資やビットコインなどの資産運用で生計を立ててる人もいるはずです。

 

また、最近大学生と話す機会もあり、「なんで会社に勤める必要があるのかわからない」なんていう意見も聞きました。もちろん仕事の仕方や働き方は自分で選ぶ権利があるので、サラリーマンであろうがフリーランスであろうが別にどちらでも構わないと思います。

 

ただ、単純にお金を稼ぐという点にフォーカスすれば、以前よりはいろいろ稼げる社会になってきたのではないかと感じています。

 

フリーエンジニア5日以内に案件決定!【ギークスジョブ】

自由な時間を作って、好きなことをやりやすい時代

会社に行かなくても稼げること」を自らが実践できると、「自由な時間は作り出せるんだ」という思考が初めて生まれます。会社に勤めている場合、定時内は会社で仕事する必要があるし、上司から残業を命じられれば断ることはなかなか難しいですよね。

 

ただ、それがフリーランスや自宅で働いている人に関しては、ある程度自分の匙加減で自由な時間を作りだせるようになります。平日にゴルフだって行けるし、旅行にだって行ける。

ただ、それはある程度フリーとして安定して稼げるような仕組みを作ってからの話。

 

フリーだから楽ということは決してなく、お金を稼ぐという意味では恐らくフリーランスの方が大変だと感じる方もいるでしょう。

今の働き方はあなたにあっているのか?

では、今の働き方はあなたの理想としている働き方にあっているのでしょうか?

 

自由な時間を使って趣味を楽しみたいのに楽しめない…なんて方が多いのではないでしょうか。それは文句を言うだけでは脱出することができないこと。

 

転職するなり、フリーランスになるなり、自分で考える必要があるはずです。いつまで自分を押し殺して仕事を嫌々するのか。

一生我慢するのか。

その辺りはしっかりと自分の胸に手を当てて聞いてみると良いかもしれません。

 

「フリーランスってどうやっていけば良いんだろう?」って不安に思っている方は、いくらでも相談に乗ります。新米フリーランスですが少しは役に立てるかと思いますので!

 

フリーエンジニア5日以内に案件決定!【ギークスジョブ】

 

以上!

 

自分の仕事に疑問・辞めたいと感じた時に考えてほしい3つの事。

【転職のススメ】どこの会社に行っても仕事は辛いはホントかウソか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。