お仕事依頼はこちらから!

考えが甘すぎるあなたへ、一言言わせてくれ。

考えが甘い人って世の中には沢山いますよね。

 

私もきっとその中の一人だと思う。

 

ただ、自分が決めたことに対しては、しっかりと自信を持って誠実に取り組んでいるつもり。目標を立てたらそこに突っ走っているし、少し遠回りしたとしてもゴールはいつも見てる。

 

ただ、そうじゃない人が現実問題沢山いるのが、私は気にくわない。

 

自分がやりたいことを実現するために努力しないのはどうしてだろうか。

 

誰かがそんなあなたを評価して、夢を実現してくれるのを待っているの?

 

それとも、

 

だれかがあなたを押し上げてくれるとでも思っているのでしょうか。

 

違いますよね。自分に甘えているだけ。

 

結局信念と言えるものが自分の中には存在しておらず、ゆらゆらゆらゆら。

 

一反木綿かよ。

 

「なぜ成長しなければいけないのか?」

「なぜ努力しなければいけないのか?」

 

そんな質問をしてくる人もいると思う。

 

そう思う人は別にしなくて良いと思う。

 

ただ、それなら「~したい」なんてことを軽々しく口にしないでほしい。そんなあなたといたら、こっちもやる気がなくなってくるからね。

 

自分がやりたいこと、成し遂げたいことは、いつか達成できると思って努力するべきだと私は思う。

 

たとえ、たくさん失敗しても良い。

 

失敗しても別に怒らないし、むしろ応援する。

 

ただ、努力しないのであれば、今すぐ辞めたほうがあなたの為にもなると思う。

 

以前、あるライターさんから、

 

「ライターとして成功したいんだけど、どうすれば良いか」

 

という質問を受けたことがある。

 

私自身、成功しているとは思っていないし、未熟者だったが、聞かれた以上精一杯伝わるように、丁寧に教えたつもりだった。

 

しかし、そのライターさんは

 

「最悪、実家の仕事を継げばよいんで!気軽な気持ちでやります!!」

 

なんていうクソみたいな発言をしていた。

 

ひょんなことから、最近その人の近況を見たけど、やはり意味不明なことをしていたり、、、

 

なんだかとても切ない気持ちになった。

 

脱線したが、何が良いたいのかって、

 

「誰かに何かを求めるなら、精一杯やってこい」

 

という事。中途半端な気持ちで関わらないでほしい。

 

ただ、本当にやる気があって頑張れるなら一緒にやりたいと、私は思うのです。

 

職業柄、多くのライターさんや編集者、デザイナーさんや企業の方と会うけど、

 

一生懸命やっている人が、一番かっこいい。

 

私はそう思います。

 

以上。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。