お仕事依頼はこちらから!

無駄だと思っていた毎日が、いつの間にか今の自分を形成するような気がする

こんにちははなゆうです。

 

昔「LINK」っていう全く有名じゃないインディーズバンドがいて、そのバンドの「怠惰な日々」って曲がとても好きでした。

 

「怠惰な日々を壊しくれた~あなたの笑い言葉に~」

 

って歌詞でね。

 

created by Rinker
Tiger Hole
¥100 (2018/09/19 06:52:34時点 Amazon調べ-詳細)

 

まあそれだけなんですが。本当にそれだけなんですが。

 

 

・・・本題入ります

 

みなさんは、無駄なことって今までどれぐらいしてきましたか?

無駄な日々をどれぐらい過ごしてきましたか?

 

私はきっと誰にも負けないぐらい無駄な日々を過ごしてきました。

 

 

でも昔無駄だと思ったり、周りから無駄だと言われたことって、今の生活の基盤になっているようないないような…そんな気持ちにふとなったので書いていきます。

 

では、早速。

無駄なこと・無駄な日々ってなんだか考えてみた

まずね、「無駄」って言葉をgoogle神に聞いてみました。

 

「無駄すぺーす意味」

 

 

エンターぽちっ

 

↓↓

 

・役に立たないこと。それをしただけのかいがないこと。また、そのさま。無益。「―な金を使う」「時間を―にする」

 

 

だそうです。無駄の意味は、役に立たないこと。ふむふむ

 

 

「時間の無駄」「無駄なお金」なんて使い方をするそうですね。ふむふむ

 

 

 

 

 

 

 

 

知ってるわぼけ!

 

 

 

こういう事を調べて、そしてブログに書いていることがまさに無駄なんだと。そう教えてくれたわけか。ありがとう。

 

 

 

ただ、一人でも読んでくれてあほだなコイツ…って思ってくれたら無駄じゃなくなったかもしれないね。いや、そんなことを考えてるこの時間も「無駄な時間」なのかもしれないね。

例えばどんなことが昔、無駄だと思っていたか

例えば、どんなことが無駄なんだろうか。考えてみて思いついたのはこんなこと。

 

・好きでもない理科の勉強をたくさんしたこと

・好きでもない人と仲良くなろうと。八方美人になろうとしたこと

・好きでもない居酒屋の席で楽しそうなふりをしていたこと

・好きでもない仕事に毎日時間を費やしていたこと

・好きな人が好きな音楽を好きでもないのに一生懸命聞いてたこと

・好きでもないのにオシャレで高貴な店を探していたこと

・したくもないのにクールぶってたこと

・ただ、ぼーっと一日を過ごしたこと

・ひたすら一人で遠くまでドライブに行ったこと

 

 

考えだしたらいくらでもあるだろう、「無駄なこと」。

 

ただ、今ちょっとだけ大人になって思い返すと無駄じゃなかったのかな~なんて思うことが多々。沢山遠回りして無駄な時間を過ごしたけど、その無駄が無かったら今が無いんだろうなーって。

 

無駄だからやめろ

 

無駄だからやめろ

 

無駄は省け

 

無駄なことは悪だ

 

 

そんな言葉が周りから聞こえるけど、ずっとこれからも無駄な人生を楽しく過ごしていこう~と思うわけです。

 

結局何が言いたいかって、

 

 

適当に楽しくゆるりと行きましょ!って話。

 

 

 

では無駄なブログを書くのはやめてお仕事をします。

 

仕事の無駄は大嫌いなので、そこは効率的にやりましょう。。。

 

 

 

 

以上!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。