お仕事依頼はこちらから!

【体験取材】清水公園のアスレチックで社会に染まった大人4人が童心を取り戻すべくずぶ濡れになってきた。

こんにちははなゆうです。

 

よく「はなゆう」って打とうとして「羽生」って打っちゃいます。

 

という事で、今回は大の大人4人清水公園のアスレチックではしゃいできた話をしようかと思います。コンセプトは、

 

アスレチックは子供の遊び場って誰が決めた?

 

です。大人社会で汚く染まった彼らのココロを浄化すべく。そして童心を取り戻すべく遊んできました。

 

まずは今回参加してくれたメンバー紹介から行ってみよう!!

エントリーNO.1:神童はなゆう a.k.aとっとこ

清水公園_はなゆう

神童はなゆう
アスレチック?そんな子供だましで俺は楽しめねーぜ…付き合いだよ付き合い。

 

写真みたらわかるよね?自然から生まれた男、羽生です。スケート頑張ります

 

今回は好きでもないインテルのユニフォームを着て参戦だ!

エントリーNO.2:医科にっしー a.k.a島人

清水公園_にっしー

にっしー
島出身の俺は毎日がアドベンチャー。アスレチックなんて片足でクリアだぜ

 

無人島出身のにっしー。

清水公園_にっしー

今回もつぶらな瞳で清水公園制覇を目指す。

 

ただ、なぜ彼はいつも汗が染み込みやすい服装でスポーツをするのだろうか…いつか発汗性のある服をプレゼントしたいものだ。

エントリーNO.3:天才なかじ a.k.a心踊るサッカー少年

清水公園_なかじ

天才なかじ
サッカーで鍛えたこの脚力…ようやく発揮できるところが来たか。。。。

 

ハイパー爽やかな写真を選定させていただきました。甘いフェイスの下に隠れてる野心。今日こそ見れるのか…?

エントリーNO.4:国宝O原氏 a.k.a全身狂気乱舞

清水公園_O原

国宝O原
ペアーズの攻略法?そんなの20年前から知ってるぜ?

 

清水公園_O原

 

なぜか写真フォルダにはO原氏の自撮り写真が多数。これをプロフィール写真に使えと言わんばかりの青空とのマッチアップ。

 

彼については別記事でも紹介しているので参考にしていただきたい。

https://yudai-hanawa.com/2017/04/01/post-1268/

 

ということでみんなやる気満々。一番の期待はやはりこれまで幾度となく伝説を作り上げてきたO原氏。今回も彼の動きには注目していこう。

清水公園アスレチックを行く際の服装や持ち物

体験レポートに進む前に、清水公園のアスレチックに行く際の服装や持ち物について書いておきますね!!実際に行った感想なので役立つかと思います。

【持ち物】

★タオル(シャワー浴びる為)

★300円(ロッカー代。両替機も一応ありますが)

★スマホの防水ケース(ジップロックは売ってます

★運動靴(レンタル有

★水分(予想以上に疲れます)

★着替え(運動しやすい服装。以下に少し書きます)

【おすすめの服装】

●男性

・運動着(サッカーの格好とかジムに行く格好とかでOK)

・靴は滑らない靴がGood

・半ズボンは水着とかでもOK(なかじは水着でした)

●女性

・長袖がおすすめ(結構アスレチックにぶつけるので、長袖を。)

・女性もジムに行く格好とかでOK。(ただ、捨てても良い、汚れても良い格好)

・Tシャツジーパンで来ている方もいますのでそれでもOK

※普段着は逆に若干浮く可能性も。少しラフな格好で

結構服装で悩むとは思いますが、適当で大丈夫です!色々な格好の人がいますので。あまり汚れとかを気にせずに遊べる格好であれば良いと思います!!

 

 

ということで、そろそろ本題に入っていきましょう!(写真がかなり多いです)

清水公園入口付近での記念撮影

ひとまず清水公園に到着した我々はいつも通り記念撮影。

夢中になったのはパパの方でした…なかなか良いキャッチじゃないか!とへっぽこライターの私は感心しておりました。

園内マップを眺め、行先を決める。

「花ファンタジア」はこの時期やっていないようです。なんの花があるんだろうか

自然に囲まれた道を進んでいく。歩く

そして歩く

どうやらアスレチックゾーンに到着したようだ。

いい感じでテンションが上がる。

O原氏の哀しげな背中・・・

なんか振り向いた。こっち見ないでくれ…

インカメで必死で自撮りする男4人の絵。

いざ入場!清水公園はコインロッカー(300円)・更衣室(無料)・シャワールーム(5分100円)があるので、入場後に着替えられて便利ですよ!

そしていざ決戦へ…まずは地上コース。果たしてどんなアスレチックが待っているのだろうか。

【地上編】大人でも楽しめる清水公園アスレチック

さて、始まりました地上アスレチック!前日が雨だったため、滑りやすいコースとなっておりますが、楽しんでいきましょー!

なんか縄掴んでキックする奴(適当)

必死な顔してますね

わっかを使って歩く奴(適当)。これが見た目以上に疲れます…

仲良く壁を歩く奴

なかじとはなゆう

なかじとはなゆう②

なかじとはなゆう③

O原氏。足…ついてるよね?笑

必死のはなゆう

サッカー大好きコンビ

爽やかなかじと無人島出身のにっしー

邪魔するはなゆうVSなかじ

O原氏

高いところから失礼しまーす

高いところから失礼しまーす

少年に紛れて遊んでます。

狭い…腰痛い

迷路の前でなぜかタケノコにょっきっきやって

腕だけで上る筋肉番付?サスケ?みたいなのやって

とりあえず地上アスレチックを一周したので一度給水。この時期は暑いので熱中症にならないようにしましょう~!

ちょっと写真が多すぎてしんどいです。

【水上編】大人でも楽しめる清水公園アスレチック

ようやく清水公園の名物。水上アスレチックへ!!この時すでにまあまあ疲労している我々も頑張っていきます。130㎝以上じゃないと止められちゃうので注意です~

自然の中にある高い台って最高に気持ち良いですね…

自撮り①

O原氏…自撮り下手くそかw

水上アスレチックはこんな感じです

まずはつり橋を渡る

休日という事もあってなかなか込んでいましたが、景色が良くて涼しいので最高です!

ここで、問題が派生。。。問題を起こしたのはやはり「O原氏」。

 

水上アスレチック名物、ロープから飛び移るアスレチックで見事携帯を水中に投下しました。しばらく写真が取れない状態になったことをお詫びします。

 

O原氏の反省の意を表現した写真が続きますので、どうか許してあげてください…

 

   

にっしーの呆れた顔が夢に出てきそうです。。。

見事気持ちよく濡れました

下から見るつり橋は意外と高さがあって怖そうだな~と

とっとこはなゆうが、一生懸命に走っています。

そして、ようやくゴール!!!勝ち誇ったこの三人のポーズ。

そして女子がやりがちなジャンプする奴。(ぶれぶれ難しい)

 

ってな感じでアスレチックは以上です。写真が多すぎて途中で疲れてしまいました。

【番外編】大人でも楽しめる清水公園

清水公園

清水公園の魅力はまだまだあります。今回は時間の都合上周れなかったので紹介だけ…

●キャンプバーベキューができる
→バンガローやオートキャンプもあるのでGood!

●ポニー牧場でポニーと戯れられる
→ポニー最高!!

●アクアベンチャーでびしょ濡れになれる
→スリルのある噴水迷路。びしょびしょ覚悟でお願いします。

●マス釣りはその場で食べられる
→釣った魚を食べられる最高の贅沢!

●花ファンタジア
→ネモフィラ・ボタンなどがあるそうです!!

こんな沢山出来ることがあります。

清水公園のアクセス情報

清水公園

Googleマップで位置情報を見る

住所:〒278-0043 千葉県野田市清水906

TEL:04-7125-3030

FAX:04-7122-1670

E-mail(お問い合わせ専用):info@shimizu-kouen.com

最寄り駅は、東部アーバンパークラインの「清水公園駅」。清水公園までは歩いて10分程度です。車で行く場合は、常磐道柏インター、もしくは流山インターを降りて20分ほどです。

 

清水公園HP

最後に、大人でも清水公園のアスレチックは楽しめた

アスレチックは子供の遊び場って誰が決めた?

 

というテーマで今回は清水公園のアスレチックにお邪魔させていただきましたが…最高に楽しめました!!自然の中で体を動かすのは、子供だけでなくやはり大人でも良いもんです。

 

童心を想いながら大人、いや「大人かつ男のみ」

でいっても楽しめたので、リア充の皆さんは女性も連れていくとさらに…楽しめると思います!いつもと違う遊びがしたいな~なんて思ったときは清水公園に行ってみるのも良いかもしれません!

 

 

以上!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。