2018年もよろしくお願いいたします!!

【体験取材】銀座の大人の秘密基地コワーキングスペース「the SNACK」でオシャレ決め込んできた話。

銀座_snack

こんにちははなゆうです。

 

マスオさん
仕事はいつもどこでしてるの?
はなゆう
まあ、基本銀座とかですかねっ(ドヤ顔Max)

 

って答えられるように・・・ただそれだけのために、銀座にある大人の秘密基地コワーキングスペース「the SNACK」で作業してきました。

 

今後は「ザギンでシースー」に変わり、「ザギンですなっくうう」が使えるようになったので皆様よろしくお願いします。

 

今回はそんな内容です。

 場所は銀座7丁目「毛利ビル」の2F

毛利ビル

参考画像:http://the-snack.jp/access/

場所は、銀座7丁目(東京都中央区銀座7ー5ー4 毛利ビル2F (Googleマップで見る))。銀座駅からは徒歩4分程度なので良い立地です。

 

しかも、隣がLoewe(ロエベ)、目の前がLouis Vuitton(ルイヴィトン)という最高にお金のかかってそうな場所です。

毛利ビル

参考画像:http://www.v-officenavi.com/rent_view/8687

入口はこんな感じで、非常にわかりにくいです。

 

ビルの名前は「MOHRI BLDG.」。あの六本木にある「森ビル」ではなく、「毛利ビル」ですのでお間違いのないように。

いざ潜入!!入り口から内装までイケてる

毛利ビル2Fに上がり、奥に進んでいく

銀座_snack

なんかドアがある

 

ドア…

銀座_snack

なんとも怪しいドアが出現。さすが「大人の秘密基地」と言っているだけのことはある。。。怪しすぎる。ちっちゃく「the snack」って書いてあるし…

 

でも怪しいしめちゃくちゃ入りにくい・・・

 

ただここで引き下がるわけにはいかない。。

 

マスオさん
仕事はいつもどこでしてるの?
はなゆう
まあ、基本銀座とかですかねっ(ドヤ顔Max)

 

これを思い出し、勇気を出してドアを開ける。

 

開ける

銀座_snack

おお。

間違ったな来るところ。帰ろう

 

何が銀座で作業してるだよ…帰ろう。

 

・・・

 

 

・・・

 

 

( ;∀;)

 

 

いや、待て、ここで引き下がったら「ザギンですなっくうう」が言えなくなるではないか。銀座という街は一筋縄ではいかないな…ここは踏ん張ろう。

銀座_snack

ということで鹿を横目に奥へ進んでいく。

 

入口付近には受付&軽めのカフェスペース?みたいな感じ。料金は後払いとのことで、なんの手続きもなく「ご自由にどうぞ~」と言われました。

 

登録がないのは楽で良いですね!!そして内装はというと

銀座_snack

こんな感じ!めっちゃカッコ良くないですか???銀座でこのスペース。広いし、センスがよい。

銀座_snack

言葉はいらないですね・・・(かっこいい)

窓際にも席があったり

作業をしていたら人も増えてきました。商談に使っている人もいて様々な使い方が出来そうだな~なんて思いました。

大きなテレビがあるスペースも!家のリビングにいるようなアットホームな雰囲気で作業できるのも良いかもしれません。しかもここにも鹿がいる・・・

NEOとかか書かれた謎の絵もありました・・・

ここのスペースでは会議を行なっていました。密室ではないスペースなので、あまり混詰めた話をするところではなさそう。

かなりスペースがあるので、席が無い!!なんて困っている人はいない状況でしたね。

 

しかも出入りが自由なので、1,2時間平気で席を離れている方などもいました。会社が近い人はここでサボるのも良さそう・・・( ..)φメモメモ

 

ちなみにビットコインのATMが置いてあり、ビットコインに換金することも可能のようです。使ってないのでちょっと分からないですが笑

なんだか画期的ですね。

 

ちなみに気になる料金体系は・・・

the SNACKの料金体系は?1日最大2,000円?

【1DAY利用】¥2,000 / 1日1ドリンク付き
【3時間利用】¥1,000 / 1日1ドリンク付き

上記はの“Drop in利用”(登録なし)の料金体系となります。

1日利用しても最大で2,000円にしかならないという破格の値段設定…そしてワンドリンク付き。ちなみに私はカフェモカを飲みました。写真は無いです。ごめんなさい。

 

その他にも会員登録をして月額料金を払って利用することもできます。詳しい料金等はHPを確認してみてくださいね~

 

the SNACK会員登録

最後に:銀座のコワーキングスペースで一緒にドヤ顔しましょう

いかがだったでしょうか。

銀座という地にこんな広くてかっこよくて、安くて、イケてて・・・(以下略)

 

という事で、ちょっと行ってみたいな~楽しそうだな!って思ってくれた人は是非一緒に遊びに行きましょう!

 

(前の会社が近かったので、誰かと会わないかそわそわしてたのは内緒。)

 

以上!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。