お仕事依頼はこちらから!

【携帯彼氏女】KIRINJIギタリスト弓木英梨乃(ゆみき えりの)の現在と魅力に迫る。

弓木英梨乃(ゆみき えりの)というギタリストをご存知でしょう。

 

ギタリストというイメージはあまりない方も多いかもしれないが、「携帯彼氏」「携帯彼女」という映画の主題歌を歌っていた歌手。といえば「あ~あの子か!」なんて思い出す方もいると思います。

 

created by Rinker
¥1,200 (2018/12/14 02:16:39時点 Amazon調べ-詳細)

 

現在彼女は、KIRINJI(元キリンジ)のギタリストとして活動中。

 

今回は、そんな彼女の魅力について書いていきます。

デビューシングルは「携帯彼氏」の主題歌LφST[ロスト

まずはその曲を聴いてみましょう。

どうですか?結構聞いたことある人も多いのではないでしょうか。

 

携帯彼氏という映画を見たことない私ですら知っている曲だったので。この曲を歌っているのが、弓木英梨乃さん。この曲を聴いたときの正直な感想は・・・

 

普通の曲・・・( ;∀;)

 

でした。(失礼)笑

あとは…ギターソロは自分で弾いているのかな??ってことぐらい、、、

 

ただ、少し気になって彼女の現在などを調べていくとなかなか面白い方だったので今回書いているわけです。

 

現在ではKIRINJIというアーティストとして活動中。知らない方のために、少しKIRINJIについても調べました。

KIRINJIの音楽はハイセンス&脱力感

兄の堀込高樹が弟の堀込泰行を誘って兄弟2人で結成したバンド。当時からハイセンスな楽曲と独自の世界感で注目を浴びていたそう。現在では

・堀込高樹(Vo./G.)

・楠均(Drums.)

・千ヶ崎学(bass.)

・田村玄一(pedal steel.)

・弓木英梨乃(G.)

・コトリンゴ(keyboard.)

と、大きく体制・メンバーを変えて活動中。とにかく伝説的なバンドであることは間違いない。

まあ、とりあえず何曲か聞いてみましょう。

キリンジ-エイリアンズ

サビの1分30秒・・・

 

めっちゃ知ってるじゃんこの曲!!!!

 

ってなった方も多いのではないでしょうか。おしゃれで抜け感のある曲が体に沁み込みますね。

キリンジ-アルカディア

何から曲作ってるんだろう??

と思ってしまうほど、曲と歌詞がマッチしている曲です。「超大作映画を見た後の感覚に似ている」なんていう表現を見かけましたが、まさにそんな気分になるような曲ですよね。

渋い!!!!カッコ良い!!!!

キリンジ-グッデイ・グッバイ

抜け感が凄いですよね。ただ、そんな中でもポップな音楽が強調されていて凄いとしか言えない…

キリンジには珍しいドラムが主張してる曲で、誰も考え付かないようなコード進行がたまりません。

created by Rinker
ワーナーミュージックジャパン
¥2,698 (2018/12/14 02:16:40時点 Amazon調べ-詳細)

そんなキリンジに参加した弓木英梨乃のギターが凄い

あんなゆったりまったりしたキリンジに加入した弓木英梨乃ですが…じつはかなりギターがうまいという。。舐めてましたがこの動画を見て驚きました。笑

 

どうぞ見てみてください。

けいおん!!(K-ON!!)GO! GO! MANIAC

2分35秒~が実演奏です。

この曲は知らないですが、カッティングが激しくて普通に難しいだろうに…カッコいい。。

DEEP PURPLE-Burn

BURN懐かしいーーーーギター始めた当初はよく弾いてたな~としみじみ。

ソロは2分15秒~。

ゲスの極み乙女。- 猟奇的なキスを私にして

こういう曲も弾けるようですね~幅広くて面白いギタリストさんだな~なんて関心しました。

現在はギターの教育も行っているようです。

最後に:

いかがだったでしょうか。

 

【携帯彼氏】時代の弓木英梨乃さんしか知らなかった方にとって、彼女の現在の姿はどう映ったでしょうか。

今後の彼女のギタリストとしての活動を陰ながら応援しつつ、この辺で終わりたいと思います。

 

以上!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。