2018年もよろしくお願いいたします!!

【OB・OG訪問】就活のことならお任せあれ!BIZREACH CAMPUSで相談に乗ります!

仕事

Gift Present Celebrate Party Wrapped Simple Concept

こんにちははなゆうです。

 

今回ですが、「BIZREACH CAMPUS」というOB・OG訪問が気楽にできるサイトに登録しましたので記事にします。

 

OB・OG訪問って会社に電話して~アポ取って~みたいな面倒なことが多く、就活生には少しだけハードルが高いように感じます。(かくゆう私はOB・OG訪問をするのが面倒でしょうがなかった人)

 

ただ、就活を行っていくうえで先輩などから就活の話を聞くことは非常に大事で、結果にも大きく響くことは間違いありません。

 

そんな面倒なOB・OG訪問が簡単にできるサービスがあるなんて羨ましい時代になりました…

東大・京大・早慶上理・MARCHの先輩に相談できるサービス!

ビズリーチキャンパス

ビズリーチが運営する「BIZREACH CAMPUS」ですが、現在は東大・京大・早慶上理・MARCH出身の方々がOB・OGとして登録しているようです。(ちなみに私は早慶上理の「理」です。留年してるから経験豊富です)

 

なかなか先に社会に出ている先輩に話を聞く機会ってないと思います!こんなありがたいサービスがあるなら使ってみるべし!!

 

という事で、僭越ながら私もOB・OGとして登録させていただきました。

IT企業・Webメディア系、就活相談受けます!

新卒で入社したIT系についての話、フリーランスで今やっているWebメディア系に少しでも興味ある方はご相談に乗ります! 

こんな感じで登録しあるので探してみてください~

 

また、就活で成功するコツなども話せると思いますので、些細な就活相談でも問題ありません!ちなみにコツなどについての記事は↓↓

 

【就活解禁】就活の面接なんて3つのコツさえ掴めば9割以上の内定も夢じゃない

 

 

少しでも興味を持ったら、探してみて下さいね~!

最後に:就活も楽しく、仕事も楽しく!

就活は正直少し面倒くさいこともあります。

 

ただ、先輩とかOB・OGを利用して情報収集すれば間違いなく楽に、楽しくできます!せっかく自分の仕事をゆっくり考えられる機会なので、無駄な時間を過ごさないよう、活用してみてください!

微力ながら協力できればと思います~!

 

 

以上!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。