こんにちははなゆうです。
前回の記事パート①に引き続き、
↓↓
新宿で2件目のイタリアンを堪能した後、タクシーに彼を乗せてさようなら。
だが、タクシーに乗り込み横浜まで帰っているはずの彼からのLINEの通知が。
私は嫌な予感がしてそのLINEを開いたのだ。
ちょっと意味が分からないので私は何度もそのLINEを見返した。
横浜に帰ったはずなのに・・・池袋?
怖い・・・
タクシーの運転手にわざわざ目的地を私が伝えたにもかかわらず、ラーメンが食べたいから目的地を変えてしまったようだ。
そう。
彼は以前、1、2カ月前にも似たようなことをしていたことがあったのだ・・・
3人で新宿で飲み、私ともう一人の友達は方向が同じなのでタクシーの乗り込む。
しかし、彼はラーメン食べて帰るから!とフラフラな足でどこかに去って行った。そのあとこんなLINEが来ていた・・・
なぜ、横浜に帰ったはずが
「五反田のラ〇ホ」にしかも一人で・・・
についてしまうんだろうか。ミラクルだよ毎回。
前回は、「五反田のラ〇ホ」
今回は「池袋のラーメン屋」
これは若干ながら彼の成長の証なのだろうか…
と思いながらLINEをしていた。ただ一つ、私も実は大きな災難にあっていたのだ。
人生は繰り返す、輪廻について語っているとき、なぜか私は漫喫に滞在していたのだ。
なぜかと言うと
(速報)何故か突然の家なき子
— はなゆう@前に逃げるタイプの奴 (@kamakiriobake) May 25, 2017
私は、よく友人宅に泊まるのだが先に帰っているはずの友人がいない・・・
みんなアホだ完全に、、、
— はなゆう@前に逃げるタイプの奴 (@kamakiriobake) May 25, 2017
この死ぬほど眠い時間に2時間以上待ってあげる愛くるしい犬のような私、誰か可愛がってくれないですかね? pic.twitter.com/D0NV2xURZf
— はなゆう@前に逃げるタイプの奴 (@kamakiriobake) May 25, 2017
途中で連絡が来て12時過ぎに帰ると言っていた友人は、なぜか全く帰ってこない。私もそいつの家のカギを持っていないという最悪な状況だ。
漫喫でしょうも無い時間を過ごし
深夜の日高屋を眺め
タクシーと人の流れを見る
躍動感のある商店街を歩き
新たな出会いにこんにちは。
時間はどんどん過ぎていく。すでに深夜3時前。
行く場所に飽きて、近くのBARにとりあえず行って時間を潰す作戦に。
「入るや否や、BARなのにアイスコーヒーを華麗に注文する私」
「食い気味で、無いです。と答えるバーテンダー。」
お互いに
「こいつなかなかデキル・・・」
と思った瞬間だっただろう。
そして、私はおとなしく、バーテンダーおすすめの「なんとかクリステル」みたいな生の得体のしれないお酒を飲むことに。
滝川でないことだけは覚えているそのお酒を飲みながら、感慨深い顔をしてよくわからない酒の味を堪能していた。
隣の30代女性にお持ち帰りされそうになりながら
どうやってその女性から逃れようかと考えていた時・・・
友人からようやく、連絡がきた。
「今中野だからタクシーで向かう!すまんほんと申し訳ない!!!」と…
数分後、帰ってきた友人にどうした?潰れて寝てたか?と聞くと
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
「いやーキャバクラ行ってた!」
とクソな返事が返ってきて、爆笑する私たちでした。。
そんなことがあり、結局4時前に就寝する鬼畜な一日でした。
終わり。
こんなしょうも無い内容ですみません。でもブログってこんなもんだろ!!!!!って思ってしょうも無い日常を書いてみました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
以上!!
コメントを残す