お仕事依頼はこちらから!

【お得な割引で予約!】ホットペッパービューティーを使う6つの理由

こんにちははなゆうです。

 

「髪切りたい」「ヘアスタイル変えたい」つて思った時って皆さん何で美容院の予約しますか?

 

まさか・・・美容院を調べて電話で予約なんてしてないですよね?ホットペッパービューティを利用すれば異常に安い価格で美容院に行けたり・・・なんて特典もありますよ?

 

私は常にホットペッパービューティーを使用しています。(女性の方は使っている方は多いと思いますが、なぜか男性利用者は少ないですね。)

ホットペッパービューティ

ホットペッパービューティー

 

ホットペッパービューティって予約する為の物ではなく、様々なメリットがあります。いつも美容院の値段が高くて・・・予約が面倒くさい・・・なんて方には必ずお役に立つと思います!

 

もし、まだホットペッパービューティーを使っていない方がいたら読んでみてくださいね!使っているけど登録してるだけであまり活用できてない!なんて方もいると思うので是非参考にしてください!

 

では魅力について書いていきます!


ホットペッパービューティー

そもそもホットペッパービューティの仕組みとは

ホットペッパービューティー

ホットペッパービューティー


そもそもホットペッパービューティって何?どんな仕組みなの?って方のために簡単に仕組みを書きます。

 

ホットペッパービューティーがどのように成り立っているかというと、美容院側が頼んで広告として掲載しています。広告費としては、数万円~数十万までかかり、広告費の価格の差は、地域やプランなどによって異なります。

 

ホットペッパービューティー上で、「おすすめの美容院」などのカテゴリーに載ってくるような美容院はかなり広告費をかけてるという事が分かります。

 

ただし、店舗登録数は約50,000(2014年時点)の美容院が登録されているため、かなり多くの美容院が対応しているという事になります。

ホットペッパービューティーの魅力①:予約をネット上で1分で出来る!24時間いつでも予約可能

ホットペッパービューティの最大の魅力一つはやはり「ネット予約が24時間出来る」という事だと思います。大したことないじゃんって思う方もいると思いますが、電話をしなくて良いという事は実はすごく楽なこと。

 

●移動中の電車の中で美容院を検索して調べる→そのまま予約。
●友人に美容院を紹介してもらう→その場で予約。
●寝る前に美容院を調べて→時間を問わず予約。

 

なんていう風に、タイムリーに、そして思い立ったら予約ができるという事です。美容院を調べて、結局電話するのが面倒くさくて行くのを先延ばしにしてしまうことが避けられます。

美容院を調べる行為と予約がほぼ同時に実行できるのはありがたいですよね。

 

また、電話するのが苦手って方もかなりいるようで、ユーザーの多くの方の意見で、「話さないで予約できるのがありがたい」という意見もあるようです。

ホットペッパービューティーの魅力②:美容師さんの空き状況が一覧で見れる

もう一つの魅力は、ホットペッパービューティ上で美容師さんの勤務状況・空き時間が確認できるという事。

 

電話して予約する際に意外と困るのは、自分が予約したい時間と美容師さんの空き時間がうまくかみ合わないときだと思います。電話しながら他の時間を聞いて…自分の予定を確認して…ってかなり手間ですよね。

 

なので、この勤務状況・空き時間を確認できるという事は機能だと思います。まずは、ホットペッパーを開いて空いてる時間を確認です!

ホットペッパービューティーの魅力③:口コミ・評価が見れる

初めていく美容院の場合、美容院の評価ってとても気になりますよね。

 

ホットペッパービューティーなら美容院の口コミだけで無く、担当してくれた美容師さんの評判まで見ることができます。行く前にどんな美容院か、美容師さんなのかを確認できるため、ある程度安心していくことができますよね。

 

●パーマがうまかった・カットがうまかった・トリートメントが良かった!
●美容師さんがイケメンだった・美人だった!
●話が上手だった!
●お店がおしゃれだった!

 

なんて口コミを探しながら予約するのも楽しいと思います!

ホットペッパービューティーの魅力④:ポイントが溜められる

あまり使用する人もいないのがポイントです。

 

美容師の個々のポイントカード以外に、ホットペッパービューティでは、ポンタカードのポイントを利用・溜めることができます。利用の仕方は、ホットペッパービューティで予約する際に使用するポイントを入力するだけ!イメージとしてはアマゾンのポイント利用のように簡単い使用することができます!

 

ポンタカードさえ持っていれば直ぐに利用開始できるのも魅力です!ポイント還元は2%なので、結構お得だと思います!

ホットペッパービューティーの魅力⑤:正規の価格より安く行ける

最後の魅力は、正規の価格より安く行けることがあるという事。

 

ホットペッパービューティ予約限定のプランや割引、新規来店割引などのクーポンが沢山あるため、それを利用していく人も多いです。特に新規来店のクーポンは異常に安いです。なので、毎回いつもと違う店舗にクーポンを使っていくなんて方もいるようです!ドキドキワクワクしながら色んな美容院に行けるのも楽しみ方の一つなのかもしれませんね!!

 

ホットペッパービューティの割引を使って行ってしまうと正規の値段では二度と行けなくなる!なんて方もいるようです。一度、みなさんも体験してみてはいかがでしょうか。

ホットペッパービューティーの魅力⑥:ヘアスタイル一覧からヘアスタイルに合った美容院を探せる!

例えば、

「メンズでショートスタイルにしたい」

「メンズでパーマをかけたい」

「レディースでレイヤーボブにしたい」

「レディースでカラートリートメントをしたい」

 

なんて思ったとき、皆さんはどのように美容院を決めるのでしょうか?パーマがうまい美容院は?ボブが上手な美容院ってどこだろう・・・って考える事ありませんでしょうか。

そのお悩みをホットペッパービューティーは解決してくれます。

 

ヘアカタログ一覧の機能を使えば、

美容院
ホットペッパービューティー

こんな形で調べることができ、写真の下にはおすすめの美容院が載ってきます。当然、店や担当者によって得意なスタイルは異なるのでこの機能は非常に便利で安心できると思います!

 

新しいヘアスタイルに挑戦する際は、この機能を使って自分の求めるスタイルにあう美容院を探してみてください!

最後に:身だしなみは財産

皆さんはどれぐらいの頻度で美容院に行ってるのでしょうか。

 

値段が高いから頻度を減らしている・予約が面倒だから回数を減らしている・・・なんて方はもったいないですよね。

 

うまくホットペッパービューティを利用して予約を行なえばそれらは全て改善できます。自分が一番輝けるよう、出来る限り美容には力を入れるべきだと思います。

 

常に身なりを整えて、最高の自分を!



ホットペッパービューティー

 

以上!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。