2018年もよろしくお願いいたします!!

【継続は力なり!】まだまだ私はショックを受ける段階にはいない。これから羽ばたく!

3月末になり。今月の収支報告をしているライターさんがちらほらいます。

そこで私は朝から衝撃的な数字を…

 

「3月の手取り月収90万越!」

手取り月収90万円超!ランサーズ&その他3月度の報酬額。

 

え?凄い…なんか盛大にズタボロにされた気分になり、朝からショックを受けました。「なんでこんな稼げるんだ!?」同じ「とっとこ」の名を持つものとして負けてられない・・・

 

「私なんて…まだこれだけしか稼げてないのに。。。」

 

何てことを朝から考えていました。ただ、その考えは実は間違っているし、まだ私はショックを受ける段階にすら立てていないことに気づきました。

 

仕事辞めて半年。仕事を始めて4カ月。

IT系の会社を辞めて、まだ半年しか経っていません。そして最初の2カ月はふらふら遊んでいたので、仕事をフリーとして始めてまだ4カ月程度しか経っていないんですよ。

 

それで大金稼ごうなんて思っているこの生意気さ。ちょっとは謙虚になれよと。そんな声が飛んできそうな気がしますが、おっしゃる通り。

 

「会社にいたころはトイレで寝ててもお金は入ってきた。」

「休憩してても、カフェでサボっていてもお金は入ってきた。」

 

そこから、フリーランス言う厳しい世界に飛び込んで4カ月。お金を貰えてるだけで凄いと思わなきゃ。そして感謝しなければいけません。

 

早く同じ土俵に立てるように

凄いライターや稼いでいるライターの方は周りにたくさんいます。

100万円以上稼いでいるなんていう方もいます。ただ、その数字以上にその人たちに追いつきたいものが。それは

 

「スキル」「経験」

 

です。この二つを継続して追い求めていけば、数字は自ずとついてくると思って頑張りたいです。当然、今ご活躍しているライターさんにも稼げていない時期はあり、文章が下手な時期もあったはずです。

 

今、まさに私はその段階なのです。

 

今以上にもっと色々なものから知識・技術を吸収し、早く同じ土俵に立てるように頑張っていきます。

 

 

以上!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。