2018年もよろしくお願いいたします!!

男でも化粧水はつけるべき?おすすめの化粧水はこれだ!〇%がつける派!

 

今回は、「男の化粧水」について書きます。男性の方で化粧水をつけている方って割合にしてどれぐらいいると思いますか?女性の方だったらおそらく80~90%の方がつけているのではないかと思いますが。

 

なぜこんな話をしているのかというと、先週こんなことがありました。

このツイートに書いてある通り、フットサルに男4人でよく行くんですがみんな化粧水をつけて肌ケアをしてるんですよ。しかもカラオケルームで。気持ち悪いですよね

 

しかも場合によっては持ち歩いているぐらいですよ?女子力。

 

男は黙ってナチュラルで!!!なんて古い時代は終わって女子力の高い男性が増えているのではないか?(私は確実にそちら側)なんて思ったので、書こうと思っているわけです。

 

若い男性では、20%以上が化粧水をつける時代

ある調査によると、男性の化粧水の使用する割合は20,30代で20%以上だそうです。これが高いのかどうかはわからないですが、私の周りでは100%だったので・・・(笑

 

 

40、50代男性になると一気に割合は減る傾向にあり、10%を切るようです。

 

これらからわかること・・・

 

20、30代の男性はモテたい > 面倒くさい

40、50代の男性はモテたい < 面倒くさい

という結果です。(あくまで私の超個人的な見解です)

 

では、まだお若い皆さんの為におすすめの化粧水をご紹介させていただきます!

おすすめの化粧水を3つ紹介!

●クワトロボタニコ (QUATTRO BOTANICO) オールインワン化粧水

 

化粧水・乳液をどっちもつけるのが面倒くさいと思う方には非常におすすめです!

男性化粧水部門でNO.1を誇る商品で、私も使っていましたが徐々に肌感が変化するのがわかるほどです。”枯れない男”の肌メンテ”というキャッチコピーの通り、いつまでも綺麗な肌を保てるでしょう!

 

ハリ不足、消臭効果、引き締め効果、テカリ、べたつき、毛穴のトラブルに対応する4種のエキスが入っているそうです。

 

オールインワンでこの値段はお得です!

 

 

●ニベアメン 薬用アクティブエイジングローション

愛用しているル方もかなり多いと思いますが、ニベアのメンズ用ローションもおすすめです。

特に乾燥肌が気になる方には保湿性が高いローションで潤いを与えてくれるため持って来いです!

 

肌のカサカサはすぐに改善され、自分の肌を触ってみるとびっくりしますよー!とりあえず試しに何か買ってみようかな・・・?って悩んでいる方は値段も安いので試してみるといいかもしれません。

 

●アスタリフト ローション

アスタリフトから出ている少し高めの化粧水です。

 

私の今の愛用でもあります。

 

メンズ用というわけではありませんが、肌の調子を整えるには本当に効果があると思います。このローション自体は、比較的さっぱりタイプなので、ジェリーアクアリスタとクリームを併用するとさらにいいです。

 

お金をかけてでも肌質をよくしたい!なんて女子力高い方は試してみるといいかもしれません!効果は私が保証します!!!

 

 

 

最後に

モテるとかは冗談としても、肌や身だしなみを整えるのは人として必要なことだと思います!まだ若い方は肌の調子なんて気にしなくても良いかもしれませんが、年を取ればとるほど肌も年を取ります・・・

 

ぜひ、まだ使ってない!なんて方は試してみるといいかもしれません!

 

 

以上!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。