2018年もよろしくお願いいたします!!

【リピート再生の仕方など】Youtubeを見る際に便利なちょっとしたテクニックを3つご紹介。

みなさんはYoutubeよく見ますか?

仕事をしたりするときにはBGMで流したり、好きなYoutuberの動画を見たり、時には何かの解説動画などを見て勉強するなんて人もいるのではないでしょうか。

 

ただ、リピート再生などの機能がなく困っている方も多いのではと思います。

 

今回は、そんな方のために、Youtubeを見る上で便利になるちょっとしたテクニックを紹介していきたいと思います。Youtube大好きな私も日々使うテクニックなので、知らないものがあったら試してみてください~!

 

ちなみに私がYoutubeを見始めたきっかけはこちら↓↓

Youtubeを始めてみたのいつ?私はこの動画が始まりでした

 

同じ動画をリピートしたいあなたへ

仕事中や何か作業をする際など、BGMで好きな曲をリピートしたい!なんてことよくありますよね?ダンスの振付練習の際にいちいち動画を最初に戻すのが面倒くさいなんて人もいるかもしれませんね。

 

しかし困ったことに、Youtubeの標準機能ではなぜかリピート機能ってついていないんですよ。そこで今回は「repeat」というテクニックを使います。やり方は簡単。

 

リピート再生したい動画のURLに「repeat」を追記するだけです!実際に以下の動画で試してみましょう。

 

https://www.youtube.com/watch?v=aTRktJ5xgIU

というURLが以下の動画の通常のYoutube再生画面。

これだと連続再生できないので・・・「repeat」と加える・・・

 

https://www.youtuberepeat.com/watch?v=aTRktJ5xgIU・・・と入力してENTERを押下すると↓↓

 

こんな画面に映り、自動で連続再生されるようになります!

連続したい動画のURL

 

「~youtube.com」→「~youtuberepeat.com」

 

にするだけですので、ぜひ一度お試しください~!

 

キーボードで再生操作を行う

Youtubeの再生をする場合、意外と知られていないのがキーボードでの再生操作です。

例えば

 

1を押下→動画の10%の位置から再生

3を押下→動画の30%の位置から再生

9を押下→動画の90%の位置から再生

 

といった再生の操作が可能です。ちなみに0は・・・?

 

0を押下→動画の最初に戻って0秒から再生

 

となります。このほかにも

 

スペース押下→動画の再生/ストップ

Mボタン押下→音量のミュート

上下ボタン押下→音量調整

左右ボタン押下→早送り/巻き戻し

 

なんてこともできます!変な動画を見ているときに誰かが部屋に入ってきた!!!!なんて時はとりあえずM、スペースボタン速攻押せば色々回避できますよ!

 

ぜひ、こちらの機能も使ってみてください~!

 

「doge meme」する

最後はYoutubeさんのお茶目な機能です。

youtubeの動画検索窓に「doge meme」と入力してみてください。

 

 

そうです。

 

えー巨乳の・・・おっ

 

可愛らしい犬の動画たちが出てきて、フォントもカラフルで可愛らしくなりましたね!

dogeとはdogのスラングらしく、「ComicSans」と呼ばれるフォントになるようです。遊び要素ですが試してみてください!

 

最後に

他にもいろいろな隠れ要素がYoutubeにはあります!

興味を持った方はググって色々試してみると面白いかもしれません!

 

 

以上!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。