お仕事依頼はこちらから!

ブログを始めて一カ月のアクセス数を公開!目標には到達できず・・・

ブロガーの方々が1カ月ごとのアクセス数のブログ記事を書いているので流れに載って、ブログを始めて一カ月目のアクセス数を書いてみます!

アクセス数を増やすための対策なども考えていきたいと思います!

では早速!

ブログを始めて1カ月、5,265PVでした!

ブログを始めたのは2017年1月7日でした。なので始めてから正確には25日間です。

ページセッションはなぜか3.0を超えているというありがたい数字。このまま継続していきたいですね。

一日だけPV数が飛び出ているとことはこの記事↓↓

【月収いくら!?】フリーライターになって1カ月目の収入を今更ながら公開します!

みんなお金のことは気になるんですね!

 

そして、最初に書いたのはこのブログ↓↓

1カ月で1万PVを超えたことだし、ちゃんとしたブログを開設してみた話。

1カ月で1万PV越えた・・・?

前まで書いていたnoteより、アクセス数が減っているということです。

ここでなぜnoteよりもアクセスが伸びなかったのか考えてみた。

noteよりPV数が減った理由を考えた

noteというのは、簡易的なブログのようなもの。

目次を作ったり、文字に色を付けたりできない代わりに非常に簡単に書くことができます。

そのために執筆数が単純に多かったという理由もあります。

また、ブログを始めたてで好奇心で見ていてくれていた人たちがいたということも考えられる。そういった人が見てくれなくなってしまった可能性があります。

今後はリピートしてみてくれる人を増やさないといけません。面白い記事を書いていきますね~!

もう一つはnote内からの流出が大きかったためか。noteはタグ機能があり、タグの検索をすることができます。ワードプレスにしたことで、期待できる流出はブラウザ検索からのみ。今後は検索からの流出を強くしなければいけませんね!

まとめます。

 

・執筆数を増やす

・飽きさせない、リピーターを増やす

・ブラウザの検索からの流出を意識する

 

2月以降は上記の3つを意識していきます!

目標は1万PVだったけど、達成ならず。次の月に期待!

実はnoteで1カ月目にして1万PVを超えたのでこちらのワードプレスのブログでもいくのでは?と調子乗っていましたが、そんなに甘くなかったですね・・・

 

記事数も少しづつ多くなってきました。ブログのネタ自体はおかげさまで沢山ストックできてきたのでひたすら読んでもらえるように書くだけです!何か書いてほしい内容あれば提案していただければと思います!

 

1万PVは意外と高い山ですが、サクッと越えたいもんです。

最後に

今回はブログを始めて1カ月目のPV数を公開しました。

今後はもっと高みを目指して楽しみながら、やっていきたいと思います!

そしていつも読んでいただいている方、ありがとうございます。誤字脱字が多いと叱ってくれる方もありがとうございます・・・直します。笑

 

ということで今回はこの辺で!

 

以上!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。