お仕事依頼はこちらから!

書きたいことじゃなく、読者が知りたいことを書く?

こんにちは。

今年2017年に入ってから本格的にブログを始めて、

「どうやったらブログって見てもらえるんだろう?」

「どうやったら見てる人にとって面白いかなー?」

「PV数の上げ方は?」

なんて考えたり、ググってみたりしてたんですよ。そこで共通して書いてあったこと、それが

 

【書きたいことじゃなくて、読者が知りたいことを書く】

 

ということでした。そんなことを書いてある記事を読んで私は

 

そんなの面倒くさいから、じゃあ読まれなくてもいいから俺は好きなこと書こうーって思いました。

 

ってことで、今日も読者の気持ちは無視して、私が書きたいことを書いていきます。

※あ、ウソです。本当は読んでほしいので考えましたちゃんと。

では早速!

 

そもそも何のためにブログ書いているか

一番ここが重要だと思うんです。

何のためにブログ書いているか

 

私の場合は、なんとなくです。

色々感じたことや、これまで思ってきたことを少しでも発信して、誰かが何かを感じてくれれば!っていうふわっとした理由で書いてます。

なので、私は思ったこと、そして好きなことを書くのみなのですよ。

 

みんなも興味があればブログ楽しいと思いますよ。

みなさんもブログ始めてみてはどうですか?メリット・デメリット書きます!

 

って話終わっちゃうんですが、やっぱり書くからには私もみんなに読んでほしいんです。

そりゃ誰も見てくれてなかったらただの独り言状態で寂しいじゃん?(いや、切実にね)

だからみんな見てくれ。

 

ってことで、みんなに見てもらうために考えたんだよ秘策を!!

 

書いてほしいこと教えて!!

(※こんな服従のポーズまでしてるんだからお願いします。)

 

そう!読み手が書いてほしいことを考えて書くっていう、

なんとも読者に媚びたスタイルは面倒くさいからみんなが書いてほしいことを教えてくれればいいんじゃないかと!思ったので

教えてください。教えてくれれば気持ちよく書けるからさ!!

内容とか何でも良いですので適当に連絡くれれば。コメントでも、LINEでも、直接でも。

例えば

 

・フットサルを始めるには何が必要か? 

・株を始めるには? ← 書いたよ

・ナンパやってみた ← ナンパできないからほかの人に頼んで書くよ!

・youtuberになってみた

 

などなど。現状でも嬉しいことにアホみたいな内容を提案してくれる方もいてうれしいです。

なので、なんか普通なのでも何でもいいので提案してくれたらと思います!

 

最後に

私はこれからもブログをせっせと書いていきます。

なので、みなさんの協力も必要になるので少しでも楽しんでみてもらえたらと思っております!(ゴマすりなう

何かご意見ご感想も受け付けておりますので!ぜひ何かあればお声がけください。

 

以上!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。