2018年もよろしくお願いいたします!!

【好きなことで生きていく】安定を捨てて、私がライターを職業として選んだ理由とは?

好きなことをやって生きていくのって、単純に素晴らしいって思いませんか。そして誇らしくもあると思います。

 

今回は私自身が、

 

お金が沢山もらえるIT系の会社を辞めて、なぜライターを職業にしたのかを書いていきたい

 

と思います!転職したいとか、仕事辞めたいって人は参考にしてみてください!

 

では早速!

私は好きなことが沢山あったからライターになった

私はいくら時間があっても足りないほど趣味が多いです。好奇心旺盛なので。

 

例えばサッカー。サッカーは週2回やっても足りないほど好きです。大好きです。

未だに会社のサッカー部には所属しているほど。サッカーは楽しいです。

 

他にはギター。週に2回弾けばちょうどよいぐらいです。ドラム練習したい。

大学生の時かな。

 

他には車。レースに出るための練習もしたいですし、普通にドライブも週1ぐらいでしたい。

父親がプロのレーサーという事情もあります。

 

他には音楽を聴きまくる。これは毎日3時間ぐらい時間を取りたい。

 

他にも、ダーツ。家にダーツライブあります。練習したいです。

マイダーツJOKER DRIVER。かっこよさ重視で買いましたが、おすすめです。

 

他には、ネットサーフィンを一日2時間ぐらいしたい。

 

他には、Youtubeを一日2時間ぐらいは見たい。ユーチューバーになりたいぐらい。

 

他にはモデル。1カ月に一回ぐらいやらせてもらったりします。楽しいです。

 

あと、ゴルフ。まだ下手なので練習練習。

 

あと、バスケもする。

 

あと、カラオケも大好き。

 

カメラも好き。

 

文章書くのも好き。

 

ファッションも好き。

 

映画も好き。

 

食べるのも好き。

 

長くなりましたのでこの辺で切りますが、まだまだ好きなことが沢山あります。

 

あ、読書とか、人間関係とかも当然好きですよ。

 

そして、こんなわがままちゃんな私が好きなこと全部に絡めることっていうのが、ライターだったんです。

 

それと、文章書くのも好きだったということもあって

 

これ天職なんじゃないか!!!!!ってことで今書いているわけです。

 

この上記であげた自分の好きなことが仕事で出来たらこの上なく幸せになれると思いませんか?最高ですよね。

 

そんな単純な理由でいいと思うんですよ、物事のはじめなんて。


本当に好きなことに携われるのか?

 

こんだけ好きなことが沢山あって、全部に携われているのかと言われれば、答えはノーです。

 

しかし、これから携われるのかと言えばイエスです。

 

というのも、上記であげた好きなことのうち半分ほどは現時点でライターとして、何らかの形で携われています。

 

音楽を演奏する人を増やしたいと思ってクライアントと一緒に音楽関連の記事を作成したり、Youtube関連の記事を書いたり

 

車やネット・メディア系についてだって書いています!

 

そして全部の記事に対して本気で取り組み、質の高いものを提供するように心がけています

 

これは好きなものじゃなければできないことだと思います。

趣味と仕事は別物と言うけど、私はそれは間違いだと思う

よく、

 

「好きなことを仕事にするな」とか「趣味と仕事は分けろ」とか言いますが、私はそうじゃないと思っています

 

だって、仕事でも趣味でも自分の好きなことをやってる方が楽しいですもん。仕事にしたら好きなことでも嫌になる……?そんなことありません。

 

最高に楽しいです!なので、みなさんの中に好きなことを仕事にしたいと思っている人はぜひ応援したいです。

 

決して諦めないでください。

お金が心配?好きなことでお金を稼ぐのは大変だけど楽しい

何とかなるさきっと。

 

と思ってればきっと何とかなります。

 

確証はないですが、死ぬことは無いですよ

 

ビビるな、攻めろ、そして楽しめ!(名言ですね。)

 

周りに新しいことやって餓死して死んでしまった友達とかいますか?いませんよね

 

みんなやっていないことに対してのリスクや勝手な恐怖を持ち過ぎだと思います。

 

お金が辛くなったら言ってください、一緒に苦しみましょう。

最後に

最後になりますが、私のライターを始めた理由の一つは

 

「好きなことすべてに携われるから」

 

ということ。そしてその気持ちを抱いてライターをやってきましたが、今でもその気持ちは変わっていません

 

期限が迫って辛くても、少し疲れがたまっていても、好きなことにはやっぱり頑張れるんだな!と実感しています。

 

そして問いたい。

 

読んでくれているみなさんは、自分の好きなことをやれていますか?

 

もし、嫌々やっている仕事なら思い切って好きなことをやってみるのもいいかもしれません。

 

単純に、好きなことをやって生きていくって素晴らしいと思います!

 


以上!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。