お仕事依頼はこちらから!

面白い話を聞きたいなら「TED」を見ろ。お勧めの動画をご紹介!

突然ですが、

そして今更ですが、「TED」って皆さんご存知でしょうか?

エロいくまさんが暴れる映画じゃないですよ?

そう!プレゼンテーションのイベントのことです!今更ですが、知らない人や知っててもあまり見た事の無い人に知ってもらうために今回はおすすめのTEDの動画をご紹介していきたいと思います!

では早速!

おすすめのTED Talks(外国人)

 ボディランゲージがその人を作る -エイミーカディ

ボディランゲージの重要性、成功へのカギとなるという事をプレゼンしています。

面接前には自分を大きく見せるボディランゲージをするべきなど、実践できる話で非常にためになります。

※エイミーさんが綺麗すぎるので、一回目は話を聞き、2回目はエイミーさんを凝視するようにしましょう。

やる気に関する驚きの科学 -ダニエル・ピンク

ベストセラー作家のダニエルピンク氏は、人生でいかにしてやる気を出させるのかを話してくれています。

人はどんな時にやる気が出るのか知りたい人は必見です!

無気力なあなたを変えられるかもしれません。

おすすめのTED Talks(日本人)

思うは招く -植松努

思い続けることの大切さを暖かい話し方で話してくれています。

どーせ無理という言葉を乗り越えた宇宙開発の経験がとても魅力的なお話です。

時間という財産 -長岡秀貴

話の入りから面白い長岡秀貴さんのお話。

有限な時間の中、時間の大切さをわかりやすく話してくれています。

観衆の共感を得ながら話す彼の話し方には脱帽です。

やりたいことをやる!というお話面白いです。

最後に

いかがだったでしょうか。

世の中にはいろんな考え方の人がいて、面白い方が沢山いるということを知るのってとても楽しいです。

そしてそんな話を聞いて励まされます。

「自分もなにか出来るぞ!」と。

そんな思いになれるTEDの動画はまだまだたくさんあります。ぜひ、自分にあったTEDの動画を探してみてください。

寝る前にでも、通勤時間にでも聞くのも良いかもしれませんよ!

 

 

以上!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。