お仕事依頼はこちらから!

【購入必須】一眼レフの購入を考えている人必見!一眼レフの魅力とは

こんにちははなゆうです。

 

去年の10月ごろに、私は念願の一眼レフをゲットしました。正確に言うと一生借りた。カリパクではないですよ。本人にも一生貸して!とお願いしたので……はい。もともとそのカメラを使っていた方が新しいカメラの購入をしたので、ずうずうしく聞いてみたのがきっかけでした。

 

そしてなんとなく言った一言から今では私にとって最強のアイテムとなったわけです。今回は一眼レフの魅力を伝えていきます。

 

※技術も何もない全くの素人なので、気持ちを伝えます!すみません。

一眼レフがあれば一人で出かけるのが楽しくなる

そうなんです!まさにひとりでできるもん状態に変身できます!

 

というのは、一眼レフを首から下げていれば、一人で観光地に行ったとしても「あ、カメラマンの人かな?」と思ってもらえるのです!

 

カメラを持たずに歩いていたら「なんだあの気持ち悪い人。一人でふらふらして……近づかないようにしよう。」って思われてしまいますもんね。自意識過剰かな?

 

でも事実、カメラを手に入れてから外にお出かけする人は増えるという結果もあるようです!もちろん私自身も増えました。一人で出かけるのって意外とハードルが高いですが、一眼レフがあれば強い味方ですよ!

 

どこに行くのも楽しくなる!一眼レフカメラは最高の友人

カメラを持っていれば、何でもない日常が楽しくなります

 

ただ買い物に行くだけでも、暇でふらふらするときも、ちょっと自然に遊びに行くことも。そしてそれが記録に残すことができ、そのうえ、友達と共有できるのは最高です。スマホのカメラでも撮影は当然できますが、一眼レフというだけで気分も盛り上がりますし、写真を撮るという行為自体の魅力が増します。私はゲットしてからというもの、持っていける際はなるべく持っていくようにしています。

 

写真教室よりも上達が速い!自宅でラクラク上達♪一眼レフカメラ講座

 

この前の高円寺の音楽スタジオへ遊びに行った際も一眼で撮影していました。下手ですが。

音楽を微妙にかじっている3人が集まったら、思ったよりどうにもならなかった話。

 

このように何でもない日常が写真になり、そしてブログになってしまったりします。当然、ブログを書かない人は単純に写真に残すだけでも楽しいと思いますのでおすすめです。

一眼レフでの撮影ができるようになれば、仕事の幅も広がる!カメラマンが不要に!

普通のサラリーマンだとあまり仕事に関係しないかもしれませんが、フリーや在宅で仕事をしている人にとってはかなり幅が広がると思います。

 

私自身、仕事を受ける際に自分で撮影した写真を使用したりすることができています。やはりスマホの写真じゃうまく味が出ないときなど最適です。今後はもっとうまくなっていけばさらに広がっていくのではないかと思っています。

 

ちなみに最近では美容院やカフェのの撮影やインタビュー記事での撮影で使いました。まあフリーのライターを長くやっている方なら当然なのかもしれませんが、私にとってはとても新鮮で楽しい経験でもありましました。

最後に:一眼レフはおすすめのアイテム!

一眼レフの魅力をまだ味わい始めたばかりの素人ですが、高いお金を払ってでも手に入れる価値があるアイテムだと思います。いくらスマホの画質がよくなろうと。

 

そして今週の金曜日は幕張メッセで行われる「オートサロン」に遊びに行ってきます。金曜日は関係者しか入場できない日ですが、もう一枚チケット余っているので来れる人は言ってくれれば差し上げます。そして一緒に写真撮ってきましょう。そして誰よりも早く記事を書く予定です!

 

オートサロン2017の記事を追記↓↓

【写真あり】東京オートサロン2017に行ってきたお話。2017年はいかに!?

 

 

以上!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。