クラフトボスの新CMが日本の企業の未来を見事に表現!大袈裟なオフィスなど必要なし!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

こんにちははなゆうです。

皆さん「クラフト BOSS」の新CM「新しい風・誰もいない」を見たことはありますでしょうか。このCMが未来の日本をすごく簡潔にわかりやすく表現していて面白いな~と思ったので共有します。

クラフトボスのオシャレな飲み方は以下の記事を↓↓

【インスタ映え最強!?】話題のクラフトボスでオシャレな2層カフェラテを作ってみた。
こんにちははなゆうです。 突然ですが皆さん、 ということで、 私:...

見たこと無い人は以下の動画↓↓

※30秒しかないので、速度制限気になる人も問題なし♪

この動画を見て、「あ~未来の企業ってこうなっていくよね!!」と私はとても共感しましたが皆さんはどう感じたでしょうか。

冒頭から

「あれ~?今日は誰もいないの?」

という少し古い時代の人(設定)の発言から始まるCMですが、この発言は今の日本の普通の会社ではありえないですよね。だって朝はちょっと早めに会社に集まって、朝礼して、ラジオ体操なんかしちゃったりして…

「今日の予定は~です!!何時から何時までは○○のクライアントと打ち合わせの為~!!!」

みたいなミーティング?をやってる会社すらあるぐらい。

でもこれって既に必要ありませんよね。

「社長とマネージャーはコワーキングスペース。」

「村山さんとくみちゃん、有給消化中」

「田中さんはリモートでミーティング」

「成田は…興味ないので知らないです…」

これらの情報はカレンダー上で共有しておけばわかる情報だし、電話でもメールでもチャットでも共有可能。そして仕事に関しても大半の事が、コワーキングスペースでも、リモートでも、成田さんがいなくても出来る環境ですよね既に。(成田さんすみません)

「なんで会社に来ないんだ?」

という質問に対して

「なんで行かなくちゃいけないんですか?」

という答え。まさにその通り!

会社に行く必要がないのに会社に行く意味はありませんよね。CMのように外のベンチで子供を連れて仕事をすることだって出来ます。

犬を野放しにできないなら外で仕事すればいいし、恋人と一緒にいたければカフェで恋人と仕事すればいい時代が来ます。

そして最後に

「この国では大袈裟なオフィスは必要無くなる。」

ほんとに!ほんとに!!!そうだそうだ!!!

と共感できるCMでしたね。きっと未来の日本の労働環境は少しずつではあるけど、変化していくはず!

そうすればもっとみんな自由な時間の使い方ができて、幸せになれると思います。

こんなCMを出してくれるBOSSさんは好きなので、とりあえずクラフトBOSS沢山飲みますね♪

【インスタ映え最強!?】話題のクラフトボスでオシャレな2層カフェラテを作ってみた。
こんにちははなゆうです。 突然ですが皆さん、 ということで、 私:...

ただ、CMを作成してるのはおそらく、「電●通」。とりあえず君たちの働き方を何とか変えるところも考えていかないと。と私は思うぞ!

CMに使われている曲もセンス◎

Michael Bublé – Haven’t Met You Yet

以上!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
トップへ戻る