北朝鮮のミサイルでも会社に出勤。日本人なら頭に銃を突きつけられてもご飯食べる?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

こんにちははなゆうです。

北朝鮮の言葉。

日本列島を、核爆弾で海の底に沈めるべきだ

北朝鮮がまた日本の方向に向けてミサイルを撃ち込みました。みなさんはどう感じましたでしょうか。ミサイルって国を亡ぼす可能性もあるし、人間なんて一瞬で殺傷するということはもちろんご存知ですよね?

いま日本はそんな状態なんですよ。

そんな中、見事サラリーマンの方が出勤する時間にミサイルが飛んできましたが、普通に出勤してる人ってとても多いですよね。

凄く違和感感じませんか?

こんな状況。確かにどうすることもできません。ミサイルが飛んできたのを見てからミサイルを受け止める事もできません。

仕事ってそんなにこの状況で大切なのかという話。

危険な状況でも仕事をしなきゃ!って思ってしまう日本人って、銃を頭に突き付けられながらランチタイムにはランチを食べようとしているような状態だと思うんですよ。

いや、当然仕事は大切なのはわかってますし、責任が云々もわかります。でもミサイル打たれた状態で仕事すべき仕事って何ですか?

電話対応ですか?メールの返信ですか?編集ですか?それともお打合せですか?社長様様様への報告ですか?

全部しょうも無いでしょ。

わーわー騒いでも、「なるようにしかならないよ!」なんて意見も当然わかります。その通り。

ただ、この状況で通常の生活を送れるのはどっか頭がぶっ飛んでるんじゃないかと。あまり言いたくはないけど、日本こそ労働に洗脳されているんではないかと思ってしまいます。

安全確保できてからで良くないですかね、出勤も仕事も・・・

ホントに大切なものってなんですかね?

なんか日本せつない。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメント

  1. 24時間戦いたくない戦士 より:

    自分もサラリーマンで通常通り出勤したけど、足早に会社に向かう人々を見て
    その異様な光景になんか醒めちゃったよ。

    こめかみに銃口突きつけられてるのに自分は死なないと思っている。
    軽い鬱状態が一日続いている。

    • fernandesz より:

      出勤するのは偉いし責任感あるとは思うんですけどね…やはりちょっと違和感が拭えませんよね。

  2. エシニキ より:

    日本人は、今やってることや規則、空気を死ぬまで守るという性質がある。

    これは戦前も今も変わってない。

    ジャップたちは、死ぬことなんて何も気にせず突っ込んでいく。本当に恐ろしい連中だ。

    と日系人部隊を率いていたアメリカ将校が言っていた。

    経済活動と花畑一色の空気にすれば、ミサイルだろうが核だろうが、そんなことは話題にすらしないのだ。

    問題はその気質をアメリカ占領軍にうまく利用されてしまったこと。

    ここが一番の問題なのである。

    • fernandesz より:

      規則や空気を必死で守る性質・・・確かにありますよね。今回の件でみごとに証明されました。
      もっと一人一人が頭を使って行動できる国になって欲しいですね。

トップへ戻る