夏休みに小京都金沢を満喫してきたので写真を大公開その①

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

こんにちははなゆうです。

ご無沙汰しております。

お盆休みという事で、遊びほうけていたのでブログの更新など頭から吹っ飛んでいました。すみません。

ただ、このお盆休みに金沢に遊びに行ってきたので写真をダラダラ垂れ流そうと思います。少しでも楽しんで頂けたらと思います!

金沢

金沢にはこの方と行きました。ただやはり予定は予定。

当初は、10日の朝の新幹線に乗り込み、金沢へ行こうと話していたはずが。

10日のお昼に準備を始める

余裕こいてコーヒーゼリーを食べる。

なぜかカフェで仕事する羽目に

まあそういう事です。結局一緒に行くやつが仕事で遅くなり、新幹線に乗ったのは8時過ぎ。いつも通りゆるゆるの旅です。

深夜の金沢に着き、友人の実家へ。フラワーカンパニーズの「深夜高速」を歌いながら向かいました。実家につき軽く晩酌をし、就寝。

金沢

朝は遅めの起床。友人卓でインスタ映えしそうな朝食をまったりと。

※パンツ一丁でふらつく成人男性が映り込んだのでスタンプ。

さて、そろそろ金沢観光をしていきましょう!ということでまずは・・・

兼六園

やっぱり兼六園に来ました。家から歩いていける距離でした。庭ですね庭。

金沢

初めての兼六園。天気も良く最高です。

兼六園

水と緑ってなんでこんな気持ち良いのでしょうか。

松尾芭蕉顔負けの、良い俳句でも思い浮かびそうでしたが、全く思い浮かびませんでした。

兼六園

着物を着ている方も多かったです。

兼六園

私たちはほぼ部屋着です。

そして抹茶を嗜みに。

兼六園

知る人ぞ知る!「時雨亭」!!!

私は知りません。

兼六園

中は綺麗な和室が!畳のぬくもり感じます。

兼六園 兼六園

カップルで撮りがちなチケット2枚並べてとる奴。やってみたけど上手く撮れませんでした。

抹茶が美味しかったのは言うまでもありませんね。

兼六園

縁側に出てみると、なんとも言葉にできない小田和正的に景色が広がっていました。

兼六園

気持ちい・涼しい・最高・ハッピー・眠い

兼六園

風情がね。ありますね

兼六園

カップルだらけでしたが、全くめげません。

兼六園

ふむ

兼六園

ふむふむ

兼六園

ふむふむふむ

兼六園

漆が塗ってあるので天井がピカピカでした。そのほかにも釘やネジが隠してあるなど、色々な工夫が施されていました。

兼六園

兼六園最後に、日本で最も古い噴水を見に行こう!!ということで。

。。。。

・・・・

( ;∀;)

続く

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
トップへ戻る