【イケメンを目指せ】ヘアワックスおすすめランキング10選!!剛毛・軟毛に対応

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

みなさんはなんのワックス使ってますか?

アリミノ・中野・デューサー・ウェーボ?それともギャッツビーでしょうか。様々なワックスが沢山販売されていて何を選んだらいいかわからん!誰か教えて・・・

って人も多いのではないでしょうか?

そこで今回はワックスオタクと自分でいう言うほどワックスが大好きな私がおすすめのワックスを紹介していきます!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ワックス買うなら100%通販で買うべき!

みなさん、ワックス買う時ってどこで買っていますか?

ドンキとかLOFT、薬局で買うよーって方が多いのではないでしょうか。しかし実はワックスは通販で買うのが一番お得です。間違いなく価格も品ぞろえも良いので。

また、通販では店には置いていないような、複数売りもあります。もうこのワックスしか使わない!って決めている人ならより一層通販で購入するようにしましょう。

後ほど紹介しますね~

では早速おすすめのワックスの紹介をしていきたいと思います!面倒くさいから、一番いいやつ教えろって方は1位までワープしていただければと思います^^

ワックスのおすすめランキング

10位:DEUXER(デューサー) ハードワックス5

10位はデューサーです。

とにかくこのワックスはセット力が強い。癖毛の人でも直毛の人でもこのワックスなら結構自由に髪型が作れます。匂いもローズ&フローラルベリーの香りでなかなかいい香りがします。

欠点としては、乾燥しがちな髪の毛の方には、時間がたつと少しぱさぱさしてしまうこともあります。なので、そういった場合はうるおい成分が強めのワックスを少し混ぜてあげると良いでしょう!

9位:ウェーボ デザインキューブ

結構使っている人も多いのかなーと思いますが、9位はウェーボの緑。

セット力でいうとまあまあぐらい。

なので、私のように髪の毛が剛毛で直毛の人にはあまり向きません。癖毛やパーマの髪の毛の方には少量でいい感じでセットできるのでかなりお勧めです。

匂いはTHE お洒落さんという匂い(よくわからん)がしますよ~超いい匂いでワックスを付けた瞬間幸せになれます!笑

8位:ギャッツビー ムービングラバー ワイルドシェイク

ギャッツビーのムービングラバーシリーズの紫。ギャッツビーを馬鹿にしちゃいかんです。かなり使えますよーサロン用のほうがいいと思っている方も多いと思いますが、別にそんなことはありません。

美容院はワックスの業者と契約しているから、サロン用のワックスを使っているだけのところも多いです。実はプライベートではギャッツビー使ってます!っていう美容師さんも沢山います!

このワックスは安い。とにかくコスパが良いのでいいです。ちなみにこのムービングラバーシリーズは有名美容院からのアドバイスをもらって作って居るワックスです。紫はGUZZLEからもらっているそうです。

7位:ミルボン プレジュームワックス 7

プレジュームはつけてからすぐには固まらないという点が魅力です。そのおかげであまりセットに慣れていない方でもセットしやすくなっています。

スパイキーヘアからふんわりヘアまで作れるようなワックスで、使い手を選ばないので非常におすすめです。匂いはワックス独特の匂いなので、一度店頭で匂いを確認してから購入するといいかもしれません!

6位:中野 タントワックス4

ファイバー系のワックスの代名詞ともいえる中野。

伸びが非常によく、セットが簡単に出来ます。今まで使っていたワックスがクリーム系で、合わないなーなんて思っている方は中野に一度変えてみるといいでしょう。

今まで紹介したワックスよりもセット力は弱いので、セット力が必要な方はスプレーを併用するか5番の赤色のワックスを使いましょう。

注意点としては、ワックスをつけすぎると重くなり、へたることがあります。自分の髪型に対する適量を把握してセットするようにしましょう!

5位:LIPPS L14 フリーズワックス

日本で一番有名?な美容院であるLIPPSから販売されているLIPPSのワックスです。

価格がやや高いですが、値段なりの質は保証されています。

モテるために開発されたの?って思うぐらい使いやすく、匂いも爽やかなワックスですLIPPSのワックス全般に言えることですが、若干セット力が弱いため、ドライヤーでのセット、スプレーは併用することをおすすめします!

LIPPSに行かなくても通販なら買えるので試してみるのもいいと思います~

4位:MEUVLE(ミューブル) フリームーブワックスW5

今話題のチューブ型ワックスミューブルの赤色のワックスです。

手に取った瞬間、一見ありがちな、なじみのいいワックスと思いきや、かなりのセット力のあるワックスです。

やや髪の毛の間に引っかかる印象はありますが、毛束を作るのが非常に簡単で、おすすめです!チューブ型なので、もち運びにも便利で、バッグにポイッと入れておけば良さそうです!

3位:アリミノ スパイスハードワックス

アリミノの緑色のワックスです。

賛否両論あるようですが、私はとてもいいワックスだと思います!確かに軟毛の人にはあまり向いていないワックスかもしれませんが。

アリミノのアップル系の香りが非常によく、つけている自分がとてもいい気分になれます!パパッとセットができて長時間キープできっますよー!大容量なのもグッド!

2位:OCEAN TOKYO オーシャントリコ OVER DRIVE

みんな大好き三科光平氏が代表を務める、OCEAN TOKYOのオリジナルワックスです。

もう、すごい使いやすいです!

ただ欠点はやや他のワックスに比べ高いというところ・・・余裕で金あるよーって方はいいかもしれません!Amazonよりもロフトのほうが安く買える?なんていう情報もあるので実際に確認してみてください!

私みたいな凡人はもったいなくて使うのを躊躇するのでダメでした。笑

1位:アリミノ ピース フリーズキープワックス

え?なんでアリミノのピースみんな使わないの?

人生の半分ぐらい損してない?って言っちゃうぐらいおすすめです。

付けやすさ→◎
匂い→◎
コスパ→◎
フォルム→◎
セット力→◎

総合力→100点!

このワックス使ったら他は使えなくなるといわれているぐらいいいと思いますよ。私は毎回まとめて購入してます笑

3つで2500円という破格で購入できるので本当におすすめですよ!!!!!!!煽ってますよ!!!!!

まとめ:結局アリミノよ

私のワックスへの愛、伝わりましたでしょうか。

本当はまだまだ紹介したいワックスもジェルもたくさんあるのですが切りがないので10個だけ紹介しました。

最後にもう一度だけ言いたいのですが、いいワックスを探してるなら

黙ってアリミノピース買いなさい!!!!

アリミノピースの詰め替え用の記事書きました。(写真だらけ)

アリミノのピースの詰め替えの様子をお届けします。

以上!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. もるさん より:

    オーシャントリコ高いって通販だからでしょ。amazonとか変にオーシャントリコの値段高騰してるし。ロフト行けば普通に定価で買えますよ

    • fernandesz より:

      コメントありがとうございます!
      Amazonでしか価格を見ておらず・・・無知でした。記事の方も少し修正させていただきました!
      情報いただき、ありがとうございます^^

トップへ戻る